雑多に好き放題

ゲームのこととかガチャの話とか

今年一年を振り返ってみる 下半期

引き続き振り返っていくよ。

 

7月

初めていくお店に行き、映画を見に行きました。

 

f:id:hazuki232:20191222121135j:plain

念願の~~~~~抹茶ティラミス。お抹茶のセットをいただきました。

スポンジもクリームも柔らかい?ゆるい?で、食べてるというよりほぼ飲んでる。

私はもう少ししっかりしてるものがいいなぁ。

 

f:id:hazuki232:20191222121338j:plain

映画はFree!を見に行ってきました。

アニメ追ってないので、キャラクター増えてるし それぞれ個々で交流があったりして、もう何が何だかわからない状態だった。

 

前回いつ行ったのか分からないくらい久々にスタバにも行きました。

 

f:id:hazuki232:20191222121614j:plain

モモはうまい。間違いない。

 

 アイナナのアニカフェとテニミュも行ったんですが、こちらは以前記事に詳細を書いたので、リンク貼るだけ。

hazuki232.hateblo.jp

本当にリアルタイムで書け。

 

FGO ぐだファイナルPU、鯖フェスPU3は0勝2敗でした。

何一つ勝ち要素が無くて切なくなった。

 

あんスタのアニメ放送記念の無料10連。

無料で回せるだけありがたいよね。

 

8月

こちらのブログを始めたのはこの時期ですね。

元々ラジオ配信アプリをやっていたんですが、雑音が入りやすい環境な事と 言いたいことが纏まらないうえに時間が足りないという事で、好きなタイミングで書けて推敲できて 音を気にしなくていいブログを始めました。

画像を載せるのが面倒っていうのもあって、気紛れが極まってるけど。

 

気になってたお店に行ってみました。

 

f:id:hazuki232:20191222121716j:plain

蒸し料理のお店。確か日替わり定食だったと思います。

せいろの豚肉の下に敷かれてるキャベツが美味しかったです。豚肉は…う~ん…蒸し野菜美味しいなって。

 

スヌーピーカフェに行って伊藤久右衛門に行ってきたり。

 

f:id:hazuki232:20191222121758j:plain

全然行ったことない錦通りにスヌーピーカフェがあるという事で行ってきました。

 

f:id:hazuki232:20191222121924j:plain

パスタにしました。和風すぱげてぃみたいな名前だったかな。

お吸い物もついてくれるのいいよね。

 

アニカフェに慣れきってしまって、キャラもののごはんって値段の割に量が無いと思ってたんですが しっかり一食分あります。おいしい。

 

f:id:hazuki232:20191222121850j:plain

伊藤久右衛門ではノーマルのパフェを食べてきました。

色々見て回ってる時に出会ったアドニスを添えて。かわいいねぇ。

 

今まで行ける範囲になかったので嬉しい。

 

f:id:hazuki232:20191222122052j:plain

夏也誕生日おめでとうな…おめでとう。

 

初めて行くお店。

 

f:id:hazuki232:20191222122159j:plain

出先で 何かごはん食べたいな~とぶらついてたところ、こちらのお店を見かけてホイホイされた。

しっかりごはんが食べられて、お口直しにオレンジがついてくる。

お値段お安いのにおいしい。いい定食屋だった。

 

あんステにも行ってきたんだけど、これは以前詳細書いてるので割愛。

 

hazuki232.hateblo.jp

 

FGOのマーリンPUは執念で勝ってきた。おかげさまでジークフリートが宝具マになりました。

あと久々にアンリが来てくれて嬉しくなった。

 

あんスタ、ガチャ回してるみたいなんだけど、何を回してるんだろう。

アニメ放送記念かな。

 

9月

f:id:hazuki232:20191222145646j:plain

びっくりするほど何にもなかったので、あんスタの最推しの守沢千秋のお誕生日画面を見てくれ。

 

FGO バトルインNY PU、京まふPU 2勝

どの子でもいいから欲しいっていうPUの時は何をもって勝利とするかの判断基準が難しいけど、PU鯖1基でも来たら勝利ってことにした。

 

8月に引き続き、あんスタガチャ回してるみたいなんだけど、本当に何を回してるんだろう。

 

10月

初めていくお店たち多め。

 

f:id:hazuki232:20191222122451j:plain

風月堂だったかな。ゴーフルは食べたことあるんですが、カフェ利用は初めて。

あんみつおいしい。

 

f:id:hazuki232:20191222122520j:plain

ネギもりもり盛り放題のお店。

私が頼んだメニューだと入れられるものがあんまりないんだけど、ネギみずみずしくて美味しかったです。

とろろ丼おいしい…最高だな……。

 

f:id:hazuki232:20191222122648j:plain

こちらは初めてじゃないけど自慢する。

そこそこお値段するので気軽には行けないんだけど、このボリュームとおいしさ そして景観で納得する。

 

ノーマルタイプは初めてなんだけど、ノーマルもおいしい。

 

f:id:hazuki232:20191222122550j:plain

一口餃子のお店。お昼はランチセットがいただけるとの事で入ってみた。 

薄い餃子なので食べやすくパリパリで、味が濃いめなので これはお酒と相性いいやつだって思いました。

左上のからあげも味が濃いので、ウワ~~お酒飲みたいってなる。

 

ディスニーに行ったのもこの時期。

詳細は記事にしてるので、以前の記事貼るだけにします。

hazuki232.hateblo.jp

hazuki232.hateblo.jp

hazuki232.hateblo.jp

 

FGO ハロウィン2018PU負け

 

あんスタ10月もガチャ回してる…全然覚えてないところが怖い。

アッわかった ユニットコレクションだ。すっきりした。

流星隊の100ダイヤスカウトも回したんですが、それなりに良かった。

 

11月

画像も用事もなぁんにもない。

 

用事はないけど、久しぶりに刀剣に出戻りました。

刀剣男士が増えてるし、鍛刀に追加されていたり回想追加されていたりするので、何するのも新鮮で面白いです。

めちゃめちゃ作業ゲーだけど。

 

FGO セイバーウォーズPU2、蒼銀PU、クリスマス2019PU 0勝3敗

 

あんスタ 復刻のスカウトバディ 執念で勝ってきた。

スカウトで入手できる千秋の高レアは入手できたと思う。

ヴァルの100ダイヤスカウト 新規色々きてくれて大勝利でした。

宗くんが出なかったことが残念。

 

12月

数年前から行きたくて行きたくてたまらなかった北浜レトロに行ってきた。

 

f:id:hazuki232:20191222122811j:plain

アフタヌーンティーセット。

一番上のケーキと、二段目のスコーンと紅茶は選べるやつ。

どれもこれもめちゃめちゃ種類あって悩む。

 

ケーキはモンブランのタルト。

2種の栗がのっかってるケーキって早々なくない?ゴージャス。

次は色々あったチーズケーキ食べたい。

 

f:id:hazuki232:20191222122839j:plain

スコーンはカボチャとクルミにしました。

クリームとジャムも美味しかったです。シンプルなカボチャとめちゃめちゃ合う。

 

クルミはお腹いっぱいだったので持ち帰って、ヨーグルトと一緒に食べたんですが はちゃめちゃにうまい。

 

f:id:hazuki232:20191222122900j:plain

お口直しのサンドイッチ。

ハムとキュウリのシンプルサンドイッチなんだけど、マスタードペッパーの味付けが最高にいい…。

パンもフカフカで…えっ……おいしい…サンドイッチ舐めてた…。

 

ちなみに、こちらのアフタヌーンティーセット スコーンは食べられなければ持ち帰りできます。

店員のお姉さんが事前に教えてくれたので、胃袋がはち切れずに済んだ。

 

人気のお店なので喫茶室利用の場合はめちゃめちゃ待つけど、お買い物するだけならすぐ入れるので またスコーン買いにいくのもアリだな。

 

 

f:id:hazuki232:20191222122916j:plain

これはハウスオブローゼのスクラブ3個セット買ったらスパチュラついてくるよっていうフェアやってて、ちょうどいいから買ってみたものの 肝心のスパチュラがついてなかった図。

 

ナイツの100ダイヤスカウト まぁ今までの運が良かったよね。

 

用事があるときと無いときの差が激しくて体悪くしそう。

こう振り返ってみると、今年は本当に色々なところに行ってるなぁ。特に何周年とかあるわけじゃないのに。

 

来年はもう少しブログを書こうと思う。