雑多に好き放題

ゲームのこととかガチャの話とか

旅行行ってきた 3日目

最終日は水族館とパンケーキを食べに行ってきました。

 

一つ目の目的である水族館はアクアパーク品川へ。

f:id:hazuki232:20191011230233j:plain

ご好評につき、花火仕様が延長になってたみたい。

前日、前々日にハロウィン感じてきたその後に夏を感じるとは思わなかった。得難い経験だなぁ。

 

f:id:hazuki232:20191011230253j:plain

エントランス入ってすぐの水槽。

真横でバイキングっていう、振り子みたいに振れる船の音と悲鳴…歓声を聞きながら、次々上がる花火を鑑賞してました。

 

f:id:hazuki232:20191011230314j:plain

エントランス抜けてすぐの水槽。

夏祭りみたいな装いになってて、ここでも花火が上がったり、魚群が通り過ぎたりしていて 映像すんげぇ~って圧倒されてました。

太鼓も置かれてたけど、叩くとどっかで花火上がるとかそういう仕掛けあったのかな?叩いてみたけど全然わかんなかった。

 

f:id:hazuki232:20191011230332j:plain

装飾が綺麗だったよっていう写真。

暗すぎて全然見えなかったからフィルタかけたんだけど、メルヘンが過ぎる仕様になってしまったよね。

 

f:id:hazuki232:20191011230355j:plain

写真術が下手すぎて載せるものがないので、どうあがいてもそれなりに撮れるものしか載せられないよ。

 

イルカのショーが見られるという事で、イルカのショーも見てきました。

夏っぽい演出になっていて、手が込んでるなぁと思いました。イルカたちの芸もだけど、水の演出の仕方が凝ってて それ見るだけでも楽しい。

 

f:id:hazuki232:20191011230411j:plain

そして二つ目の目的であるパンケーキ、フリッパーズへ。

 

f:id:hazuki232:20191011230429j:plain

地元で行ける場所にフリッパーズがない事と、どうせ東京行くなら 地元にないお店行きたいよね。っていう話になったので。

どうしても行きたい!っていう訳ではなくて、最近出たモンブランのパンケーキ食べたいよね。っていう話からそうなった。多分ここでモンブランが出てなかったら行かなかったかもしれない。

 

f:id:hazuki232:20191011230451j:plain

ほらめっちゃ美味しそうでしょ?美味しかった。

何だかんだ甘いものを食べる割にそこまで食べられないタイプなんですが、これはギリギリ おいしかった!で完結できる量と甘さでした。

上のモンブランが甘いのは当然として、パンケーキのほうはそこまで甘くなかったからかな。多分これ以上のサイズか甘さにされると、ちょっと甘いかな…って言ってたと思う。

ただ、セットにしたミルクティーがそこまで…って感じだったのが残念でした。

 

f:id:hazuki232:20191011233348j:plain

水曜日のアリスにも行ってきました。

都会は色々取り揃えているうえに凝ってて素敵だねぇ。思ったよりリーズナブルだし、アクセサリいっぱいあって 見てるだけで楽しい。

 

f:id:hazuki232:20191011230511j:plain

晩御飯はオムライス。

色々盛ってるオムライスも好きなんですが、シンプルなオムライスも美味しいよね。

 

最終日だったのでバタバタ見て回った感じでしたが、色々見られて良かった。

たまには旅行いいなぁって思いました。