雑多に好き放題

ゲームのこととかガチャの話とか

今年一年を振り返ってみる 上半期

毎年変わらない一年を過ごしてるな~と思っているものの、見返してみたら何かあるんじゃないかと思って。

 

撮ってる写真を見返してみると、今年は 初めて が多かった年でした。

即最初に書いた文章と矛盾してるんですが、今年はそういう年だったという事で。

 

初めて行く場所、初めて行く舞台、初めて行くお店、初めてのデパコスなどなど。

 

私は結構お気に入りの場所やお店を見つけると、実家くらいのナチュラルさで軽率に行くタイプ。

舞台であれば、これ と決めた舞台以外は行かないようにしています。

これに関しては他にも欲しいものがあったりするので、中々手が出せないからっていうのもあるけど。

 

テニミュは絶対行くって決めている舞台。

薄ミュは初期のキャラクターしか知らないので内容によるけど、基本的に行く舞台。

この二つの舞台以外は行かないって決めていたんですが、今年は違う舞台にも行きました。

 

カテゴリごとに書いていこうかと思ったけど、時系列順にわかる月ごとで書いていこうと思います。

 

1月

年始早々行きつけの喫茶店でランチと洒落込みまして、いい一年の幕開けだなって思った。

 

バレンタインのカタログ貰って、あんスタのアニカフェと 推し校であるテニミュvs四天宝寺見に行ったり。

 

f:id:hazuki232:20191222102841j:plain

カタログお洒落~~~そして分厚い。

見応え抜群だし、この厚さにしても載せきれてないチョコレートが多いってどういうこと?凄いね。

年々厚くなってるみたいで、来年はいったいどんな厚さになるっていうんだろう。

 

アニカフェは確か、私の推しユニが居るグループの開催期間じゃなかったんだけど、友人の推したちが固まっているとのことでついていったと思います。

ちゃんと友人の推しが来たので、お手伝いできてよかった。

 

f:id:hazuki232:20191222102742j:plain 

テニミュはシーズン始まった当初から待ちに待ったvs四天。青学も四天も推し校なので、どっちを応援しようかなって悩みました。どっちも応援しました。

見切れ席だったんですが、スピーカーが近かったので 謙也のドアホ!!!!!!!の衝撃波をダイレクトに受けてきた。良かった。ただただよかった……

 

FGOの舞台行って、お茶漬けのお店にも行きました。

 

f:id:hazuki232:20191222102910j:plain

FGOバビロニア編。

内容めちゃめちゃ気になってたけど、お値段がびっくりするほどプレミアムだから行かんとこと思ってたら友人がチケット取ってた。ちゃんと支払いました。


宝塚ばりに打楽器生演奏するし、衣装や小道具も細かいし演出も細かいからこのお値段するのは分かる。

 

f:id:hazuki232:20191222102942j:plain

お茶漬けのお店は初めて行ったんだけど美味しかったです。高菜は思ってたのと違う味だった気がするけど。

さらっと食べたい時にはいいかもしれない。

 

デパコスデビューもした。

 

f:id:hazuki232:20191222103002j:plain

ルナソルの20周年記念のベージュリップ。

デパコスデビューする時はルナソルかスックがいいな~と思っていて、このタイミングでベージュカラーのコレクション出してくれたので。

 

コスメっていうのはいいな~。って、ここからコスメにはまってしまった。

 

あんステ行って担々麺食べたりもしてる。

 

f:id:hazuki232:20191222103028j:plain

あんステ気になってたけど以下略

 

f:id:hazuki232:20191222103059j:plain

担々麺うま……久々に担々麺食べたけどうんっま……。もう少し辛めでも好み。

 

FGOは毎年 村正貯金してる聖晶石を新年PUの時に使うんですが、今年も村正は実装されなかったので邪ンヌと北斎ちゃんとシグルドPU回しました。

1勝2敗の負け戦でした。でも新規の子たちが沢山来てくれたので 実質勝利。

 

一月からイベント目白押しって感じ。

 

2月

行ってみたかったバレンタインのチョコレート売り場巡りやいちご狩りなど。

 

f:id:hazuki232:20191222103201j:plain

インパクトがすごい。

 

f:id:hazuki232:20191222103314j:plain

ガチのいちご狩りじゃなくて、デパートの館内でできるいちご狩り。

色んな県の銘柄を一度に食べ比べできることって早々ないだろうし、味の違いがわかりやすくていいイベントでした。

全部美味しかった。

 

f:id:hazuki232:20191222103358j:plain

パフェも食べてきた。うまんい~。

店員さんも面白くていい方たちで楽しかったな。

 

f:id:hazuki232:20191222103442j:plain

Fate/stay nightのにぎにぎマスコットの箱買いもしました。左上、左下〜と出た順番に並べてる。

手前のデメルはお友達がプレゼントしてくれたもの。ずっと食べてみたかった猫ラベルなんだけど、自分じゃ手が出せなかったので嬉しい。

ア~~~~あま~~~~ってなるけど、甘味を加えてないコーヒーないし紅茶といただくと美味しさが極まる。

一枚一枚が薄めで食べやすいのもいい。

 

旅行にも行ってきました。

 

f:id:hazuki232:20191222103537j:plain

初めて行くベトナム料理屋さんで初めて食べるフォー。

勝手にコシのある麺だと思ってたんですが、にゅうめんみたいなふにゃふにゃした麺で 歯がなくなったのかと思った。

右のごはんは美味しさの塊だった。

 

f:id:hazuki232:20191222103613j:plain

生きてるうちに一度は行きたかった姫路城。

行った日はちょうど痛車の展示会?展覧会?とかコスプレイベントやってたみたいで、合わせて楽しめました。

 

駅降りて一直線に見える姫路城がまた感慨深かった。

 

f:id:hazuki232:20191222103746j:plain

内覧もしてきました。

待機列の日陰は最高に寒かったけど、すんげ~~~きれ~~~~。白鷺城と呼ばれる所以だけど、わかるわ…。

 

3月

新しいお店開拓してみたりもした。

 

f:id:hazuki232:20191222103849j:plain

チャーハンちょっと食べてない?これ。写真撮るの忘れたまま食べ進めたけど、気付いて慌てて撮ったやつ。


新しいカフェとかごはん処開拓したいね。って話になって、中華食べたくない?ってなって、出先でおススメのごはん処検索していったお店。

チャーハンがちょっと脂っぽいかなって感じですが、その他は抜群に美味しい。

せいろの蒸し料理も目に楽しくてよいです。

 

他にもアウトレットに行ってみたり、刀ステのDVD見たりしました。

 

あと、このタイミングであんスタの追憶イベント 流星の篝火の情報が来て昇天した。

開花前のカード 千秋が泣いてて、そこからすでにしんど…ってなってた。

 

4月

行ってみたかったお店と薄ミュ鑑賞に行った。

 

f:id:hazuki232:20191222103923j:plain

行ってみたかったお店。お漬物食べ放題のお店。

人気みたいで凄い人多かったです。アクセスしやすくて人通りも多くいい立地だし、珍しいもんね。

スタンダードなものから変わり種まで、いろんなお漬物が食べられて良いです。

 

季節で餡の種が変わる最中もあります。自分で作るタイプ。

よくある最中はふわふわしてて皮が口に張り付くのであんまり得意じゃないんですが、ここの最中は皮がサクサクで美味しい…果てしなく美味しい。

 

薄ミュはポスター撮ってないから 載せられるものが無いんだけど、相変わらず殺陣ウマ歌ウマすぎて訳がわからないな。

千鶴ちゃんも安定の歌のうまさ。話してる時と歌ってる時の声の力強さの違いも見どころの一つだと思ってる。

千景篇はほとんど逆パートがないけど、最後のヤイサヤイサ言う曲は歌ってくれて 本当にありがとうございます。

 

この辺りからコスメを重点的に集め始めてて、書くことがガクンと減っていきます。

 

5月

久々に31でアイス食べたゾ。

 

f:id:hazuki232:20191222104119j:plain

チョコミントと…なんだろう、期間限定のやつかな。美味しかった気がするけど全然覚えてないね。

チョコミントはミント感ほぼほぼほぼないけど、チョコミント食べてみたいんだよな。って方にはおススメ。

ミント感強いものは好きじゃないって言ってる友人も、これは食べられるし好きって言ってるから大丈夫だと思う。多分おそらくきっと。

 

あんスタが4周年記念のクラス別スカウトとやらを始めたので、ちょこちょこ回していく。4周年記念カード3枚以上確定だから…回してもいいかなって。

 

3-A 色々高レア出てくれました。きっちり千秋の4周年記念カード出ました。

星5も来てくれたんだけど 、千秋がきてくれて感謝した。

 

3-B こちらも高レア出ました。奏汰の4周年カードが欲しかったんだけど ま~~出ませんでした。

 

6月

クッションファンデを購入してみた。

 

f:id:hazuki232:20191222104231j:plain

コスメ載せ始めると果てがないから除外してるんですが、これは載せる。

ミシャxイッツデモxポケモンコラボのクッションファンデ。かわいい。

 

色は合わないから、近所に出かける時に使って 基本鑑賞用として置いてる。

 

FGOのユガ・クシェトーラPUと1700万PU回してみたんだけど、1勝1敗イーブンだった。

 

上半期の振り返りはこんな感じ。

1月2月の予定の立て込み具合がすごい。