雑多に好き放題

ゲームのこととかガチャの話とか

旅行行ってきた 2日目

二日目はシー
f:id:hazuki232:20191009195347j:plain
 
ひとまず、ずっと乗ってみたかったけど人気で乗れてないトイストーリーマニアに乗ることを目標にしてました。
友人がファストパス取ってくれたので無事乗れたんですが、開園してすぐくらいのタイミングで18時のパスで震えた…取れてよかった。ありがとう友人。
 
シーで初めて行ったのは、ニモ&フレンズ、海底二万マイルトイストーリーマニアかなぁ。あっ、あとレールウェイにも初めて乗りました。
 
ニモ&フレンズ、海の生物の生態を観察しよう系のアトラクションだと思ってたんですが、普通にニモ達と遊べて楽しかったです。
めっちゃ触れ合えるやんって…かわいい…。
 
海底二万マイルは昔乗ったっけ~~どうだったかな?という感じだったんですが、記憶にないから初めてだと思う。
アトランティス系なのかな~原作見てみようかな~と思って調べてみたら、想像してたのとだいぶ違ったので これはアトラクションで楽しみます。
待ち時間も思ったより長くなくて、2回乗っちゃったよね。
 
トイストーリーマニア、単純にめちゃめちゃ楽しかったです。
最近できた新アトラクションが人気なのはわかるけど、こちらも未だに人気なのすごいなぁ~なんでだろうって思ってましたが、これは人気なのわかるわ。
ランドのバズライトイヤーやモンスターズインク系のシューティングゲームですね。狙ってるところが分かりやすいので、こっちの方がシューティングしてて楽しいです。
多分そこまでスペースが広いわけじゃないけど、大画面モニターでうまくカバーしてるんだろうなぁ。
 
屋外ショーのミスティークとファンタズミックはなんとか見れました。ナイトハイハロウィンは風が強かったので中止になったのが残念…。
 
ミスティークはランドの時と一緒で、ダンスの振りを踊るんだけど、こっちも変わらずダンスの振りは覚えられなかった。
ゲストにダンスの振り指導してる時のセイレーン三姉妹の気の強い感じが最高だなって思った…。ショー終わった時の退場も細かくて良い。
というか、悪役ってよく三人組だったり三姉妹だったりするのなんでなん?気のせい?
 
ファンタズミックは魔女たちが出てきて嬉しかったな〜。マレフィセントの演出特別力入ってない?って思ったけど、まぁ原作考えるとそうなるか。
今年度で終わるんですよね。内容変えて登場人物増やしたり映像綺麗にしたりするんだろうか。
 
シーは毎回天気が悪いか風が強くて内容変更されてるショーしか見たことないので、またリベンジしたいなぁ。あと屋内ショーだけどビックバンドビート見たい。
 
屋内ショーはソングオブミラージュっていう、黄金の国?を見つけに冒険に行く内容のショーを見ました。
ちょこちょこその国を治めてる女王っぽい人の衣装が豪華になっていって、毎年紅白に出るたびグレードが上がっていく小林〇子を感じた。めちゃくちゃに歌がうまい。
 
f:id:hazuki232:20191009195430j:plain
フード情報見てる時に、友人と アンデッドまんだ!!食べなきゃ!ってはしゃいだスペシャルうきわまん。
ちゃんと食べました。皮がもちもちしてて美味しかった。
 
 

f:id:hazuki232:20191011223402j:plain

お昼ごはん。
ウッディがフランクフルトに頬ずりしてるみたいに見えるって言われて、息切れるくらい笑ってしまった。そうとしか見られなくなったんだけど、天才だなぁ。
サラダにチーズが乗ってるの珍しくない?フライも衣サックサクで美味しかった。
 
f:id:hazuki232:20191009195511j:plain
シーの装飾もちょいちょい撮ったものの、ガッツリ人が入っちゃってるものばかりなので、辛うじて人が入ってない地面の文字でも載せる。
 
f:id:hazuki232:20191009125323j:plain
こっちでもライトアップされたゲート撮ったぞい!
 

f:id:hazuki232:20191011223434j:plain

夜は最後のナイトハイハロウィンがなくなったので、パーク外でごはん。
1日目2日目のごはんのボリュームが凄すぎたからか、食べても食べても全然減らない…なんだこれすごい…って思いながら食べてた。
 
この日は1日目と打って変わって天気が悪くて風が強かった。
しかも水辺に近いから余計寒かったんだけど、途中から晴れてよかったよね。
次行くときは晴れてる時に行きたい。切実に。
 
では3日目