雑多に好き放題

ゲームのこととかガチャの話とか

旅行行ってきた 1日目

念願のディズニーハロウィンに行ってきたので、記録として。

写真術の腕前が下の下なため、基本的に写真はないです。

行きは夜行バスで行ってきました。
今回乗ったバスが、よくある観光バスのイスとは違い、腰ピローがついてるタイプ。

普通のタイプだと腰とイスの間に隙間ができてしまうと思うんですが、腰ピローがあるおかげで疲れにくかった気がします。
座面に関して言うと、そこまでクッション性がなかったので、腰は大丈夫だったけど尻がやられた。多分ちょっと尻が平らになったと思う。


そんな一幕もありつつ、無事ディズニー!
1日目はランドの方へ。

f:id:hazuki232:20191009125531j:plain

仮装OKな時期だから、仮装してるゲストさん多かったなぁ。
どのゲストさんも仮装のクオリティ凄くて、つい目で追ってしまった。クオリティ高い仮装は無理だけど、仮装してみたくなるよね。

絶叫系は苦手なので、アトラクションはファンタジーランドトゥモローランドを中心に乗ってきました。
トゥモローランドは今回の来園で、絶叫系以外のアトラクション制覇したんじゃないかな。やったね。

今回初めてのったのが、スターツアーズ、スティッチエンカウンター、イッツアスモールワールド、ホーンテッドマンション

スターツアーズは、パーク入ってすぐ通りかかったところ 待ち時間が少なかったので吸い込まれるように入っていきました。
画質綺麗で楽しかったけど最後列だったので、次があれば是非最前辺りに乗りたい。
待ち列中も脇にいるロボットとか小物が凝ってて見てて楽しかったです。
スターウォーズ自体見たことがなく、R2-D2C-3POくらいしか知らないポンコツでしたが、この2人出てきて良かったーーー!世界観分かってたらもっと楽しめるのかもしれない。

スティッチエンカウンターは、友人がめちゃめちゃ面白いよ!って聞いてたらしいので初めて行ったんですが、なにあれめちゃめちゃお話するじゃないですか…!!
原作見たことがないので 設定等細かいところ全然知らないけど、ただただスティッチ可愛かったわ…。
キャラクターとお話ができる世界ってすっげぇなぁ。何次元に居るんだ。(感想)

イッツアスモールワールドはリニューアルしたらしいですね!絵柄がすごく可愛くてニコニコした。
それぞれのブースにそれぞれのディズニー作品のキャラクターも居て、楽しいじゃないですか…良い…。
音楽がその国の楽器使ってたりアレンジされてるよ〜ってやつめちゃめちゃ好きなので、音楽聞きながら回りみてるとあっという間に終わってしまった。
最後の全世界の子たちが集まってる真っ白な世界、外気がひんやりしてるのもあって(氷の世界じゃねえか…)と思ったのは内緒!
ドナルドっぽいアヒルがホセパンと居た気がするんだけど、ドナルドはメキシコ生まれだった…!?
あと、子どもの世界?にフレンチカンカンはセーフなの?って思った。もしやあれはフレンチカンカンではない…??

ホーンテッドマンションも地味に初めて。ハロウィンなのでナイトメア仕様になっていました。
通常のホーンテッドマンションは怖いって見掛けたので不安でしたが、ナイトメアに限ってそんなことはなかった。
あとは、事前に絶叫系じゃないって情報もあったものの、実は絶叫系だったらどうしようと思ってたんですが、安全バーが絶叫仕様じゃないタイプだったので心の安寧を得た。背中から坂をゆっくり下る経験あんまりないぞ。
これは通常版も乗ってみたいなぁ〜どれだけホラーなのか気になる。夜寝れなくなったらどうしよう。

パレードも屋外ショーは全部見たと思います。
スプーキーBoo…すっごいな…ダンサーさんの入場間近で見られたんですが、ウゥ…かっこよ…かわい…美しい……って見惚れた。
名前とかないから説明できないんだけど、みんな素敵だった…よき。
それとは別に、パレード始まる前に教えてもらったダンスの振りというものを全然覚えられなくて、自分の記憶力のなさに泣けた。

エレクトリカルパレード、いつも人多い…全然見えない…ってなってましたが、今回は最前で見られてよかった。
あの始まりの音楽が流れると問答無用でテンションが上がるの何なんだろう。
毎回思うんだけど、アラジンって作品として出てるわけじゃなくて、ジーニーのフロートとして出てるの笑ってしまう。
ジーニーはジーニーで完結してしまえる作品なんだなって。

ハロウィン装飾ちょこちょこ撮ったんですけど、自撮りゴースト凄い綺麗に撮れた気がするので見て。

f:id:hazuki232:20191009195238j:plain
f:id:hazuki232:20191009195151j:plain

ごはんもちゃんと食べたんだけど、ちゃんと撮ったのが夜だけなので、晩御飯だけ載せる。

f:id:hazuki232:20191011214946j:plain
晩御飯って言うか、ディナーだよね。ボリュームが凄い。

f:id:hazuki232:20191011215011j:plain
ジャックの顔したチーズなんだけど、薄めなのにしっかりチーズの味しておいしい。ジャックおいしい。

f:id:hazuki232:20191011215030j:plain
アンデッドケーキだわこれってはしゃいだ。
コウモリとか黒×紫とかすぐアンデッドっていうオタク。

ライトアップされたゲート?も撮った。

f:id:hazuki232:20191009195322j:plain

今の時期って、日差しが柔らかくなってきたり風が涼しくなってくるころだと思うんですが、この日は一日晴れ渡りすぎて日差しが痛かった。
エレクトリカルパレードの時も地面熱かったもんなぁ。晴雨兼用の折り畳み傘持って行って良かったなって心から思いました。

二日目に続く