雑多に好き放題

ゲームのこととかガチャの話とか

2020年を振り返る

気ままに外出できない一年だったけど、ずっと家に籠っていたわけではないのでまとめていく。

 

基本的にゲームしてたしブログもそこそこ書いてたので、そんなに書くことはないかもしれない。

 

1月

年始早々久々に会う友人と語り合ってきた。

久々っていうのもあって、時間全然足りなかった~。お洒落な手土産をいただいてしまったんだけど、美味しかった!写真はない!

 

チケ取れなかったテニミュ立海後編の当日券を取りに行ったものの、当たらなかったのでケーキ食べて帰ってみたり。

f:id:hazuki232:20201212142039j:plain

 

ちなみに上記2回で剣盾の話を聞いて、スイッチと剣盾買わなきゃ……ってなってダッシュで購入してきた。

 

あんステ見るために外出したり。

f:id:hazuki232:20201212142624j:plain

友人が551のご飯食べたことないって言っていたので、丁度いいし行ってみよ!ってことで行ってきた。

 

2月

f:id:hazuki232:20201212143134j:plain

外出してるけど何でだと思ったら、テニミュのライブビューイングに行ってた。

 

3月

f:id:hazuki232:20201212143406j:plain

よくわからんままスクラッチしてたら、よくわからんままルシオが加入した。どうした。

 

ちなみに、BoW買ってもらったのはこの月。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game
 

 

4月

f:id:hazuki232:20201212143840j:plain

なんで回したのか分からないけど、回したらバアルが来てくれました。

 

あんスタがあんスタ!!ベーシックにリニューアルして早々、イベントガチャで星5千秋が出たのでありったけのダイヤを使ってきた。

 

f:id:hazuki232:20201219102423j:plain

累計で恒常の星5千秋が3枚出ました。

いや、イベントガチャ回して恒常の方ばっか出られてもこっちは困惑するしかないんだよ……。

 

回してるのはイベントガチャだよな?間違ってないよな?って再三確認した。運営が設定間違たんじゃないかなって思ってる。

 

f:id:hazuki232:20201219102541j:plain

f:id:hazuki232:20201219102605j:plain

ガチャ開催最終日に回した泣きの10連で出ました。逆になんでこのタイミングで出た上ダブるの?もっと早く出て。

羽風とのデートに行ってたから仕方ない?そうか……許せん。

 

ちなみにエイプリルフール。

f:id:hazuki232:20201219103030j:plain

もはや何をするゲームなんだよ。

 

5月

剣盾とBoWをクリアしてやることがなくなってきたので、DQ11Sを購入。

BoWやった後だから、ジャンプの浮遊感に笑ったのは今でも覚えてる。

 

6月

剣盾のエキスパンションパスちゃんと購入してきたくらい。

冠で伝ポケ捕まえられるやった~って思ってたけど、ソロ難易度高くない?連戦なのはわかるけど、HPとPP引き継いだ状態でって言われると困る……。

NPCはろくに攻撃せずに落とされるし、ギリギリ伝ポケのところまで辿り着けても誰かが落とされて終了でストレスがすごい。

 

7月

f:id:hazuki232:20201212144343j:plain

所用で出てきた。

写真撮るの忘れて、左の小鉢のやつ少し食べてしまってるんですが美味しかった。

 

この月に一挙無料配信されていた鬼滅のアニメを見たらしい。

ニュースで取り沙汰されすぎてて最近見た感覚で居ました。

 

8月

f:id:hazuki232:20201212144606j:plain

友人が当てたか予約したかで、本丸博に行けることになった。

いや〜熱量がすごい。ホントにすごい。振り返りの日記なのに、過去形にできないくらい活気と熱気を感じた。

 

f:id:hazuki232:20201212144825j:plain

帰り際、気になってたお店でパフェ食べられて幸せであった。

 

FGOの剣豪とセイレムクリアして、1.5部全部クリアしたのもこの月。

特に剣豪は躓いてたので、クリア出来てめちゃめちゃ嬉しい。

 

9月

f:id:hazuki232:20201212145015j:plain

レジェンドガチャでPUされてるシヴァの召喚石欲しい!!!と思って、ありったけの石使っても出ず。それなら御印上限でグリームニル貰おうと思ったら終盤で来ちゃった図。

逆にキミ以外は殆ど来てるわ!ってラインナップだったので、誰貰うか悩みまくった。

 

この辺りでしんどい……気ままに出かけたい……って気鬱になってたのか、また別日に出かけてました。丁度ポケセンでガラルのグッズが出るとのことだったので、タイミングがよかった。

 

f:id:hazuki232:20201212145643j:plain

f:id:hazuki232:20201212145712j:plain

f:id:hazuki232:20201212145740j:plain

クッ……スクエア缶、ピンポントで知らないところ出してしまった。3DSはやってないし、Switchで買ったのは剣の方だ。

 

あんスタ!!がハーフアニバーサリーって事で10連ガチャ×2回回せたんだけど、これといった感情は別に……という結果になった。

 

f:id:hazuki232:20201219102706j:plain

ちなみに、スカチケプレゼントの画面がさくまれと千秋っていう最高の組み合わせだったので、ついスクショ撮ってしまった。

 

f:id:hazuki232:20201219102858j:plain

ガチャ画面はこれ。いいですねぇ。

 

f:id:hazuki232:20201219102734j:plain

一回目の10連はニキが来ました。

 

f:id:hazuki232:20201219102822j:plain

二回目は星4翠ちゃんが来たらしい。持ってる高レアくるとスン……てなるのやめたい。

 

やる気ないのか上手くスクショ撮れなかったのか、たまに結果画面撮ってないの何でだろう。謎。

 

10月

パズドラが鬼滅コラボしちゃった。

パズドラ、コラボガチャは必ず1回無料でガチャらせてくれるので優しい。欲しいキャラは来ないけど。

 

f:id:hazuki232:20201212150115j:plain

ガチャドラくん毎回コラボ先の衣装身にまとってるんだよなぁ。キ〇ィさんにも引けを取らない。

 

f:id:hazuki232:20201212150140j:plain

映画のメイン?敵キャラクターでした。

 

 

メガテン3購入したのはこの月。

 

11月

f:id:hazuki232:20201212150714j:plain

気づいたのが遅かったので売り切れてるかもと思いつつ、行った先で奇跡的に残ってた1個を購入。

グリューワイン飲んでみたかったのと、カップが可愛くていい色だったので。

 

口に含む前に吸い込んじゃダメだと勉強になりました。揮発したアルコールでまず噎せる。

あとフルーティなお酒が好きだなって分かった。

 

あとはこの間スクショ上げまくったあんスタのガチャを山ほど引いたことくらいかな。

 

12月

新しいソフトを見繕おうと入ったお店で普通に置いていたので購入してきた。

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

自粛で運動不足に拍車がかかり身が摘まめるようになってきたので、それなりに危機感を覚えていたんだ。ありがとう任天堂。ありがとう取扱い店舗。

 

FGOは金時が欲しくて5.5章直前PU回したんですが、まっっっっったく来る気がないらしい。

f:id:hazuki232:20201212184201j:plain

霊衣解放後の姿がいつかのトリコみたいで好きなんだ……。

私の所ではバーサーカーと何か縁でもあるのかってくらい割と来るんですが、平安京バーサーカーは頼光も含めて全く縁がない。以前何度か回して大敗してる。

 

グラブルフェスは機会があって2Dayだけ見たんだけど、熱量と情報が凄いことになってた。

もともと出戻り勢でシステム的に分かってないことが多いので、情報出されても分からんな〜ってことも多々あった。

来年も、エンジョイ勢で、楽しむぞ。

 

あんスタはクリスマスやら500万DLキャンペーンで色々あるので、また落ち着いたころにでもスクショ記録のブログを書きます。

 

 

自粛は自粛だけど、月に1回は何かしらやってるんだなぁ。

来年は本を読もう。たくさん読んで、語彙力とか発想力とか深めていけたらいいなと思う。