雑多に好き放題

ゲームのこととかガチャの話とか

近況

去年の年末に、もっとブログの頻度を上げる的な事を書いたのに 今年入ってもう4カ月が経とうとしている事実。

 

ゲームばっかりしてて、めぼしい活動をしていないんだよなぁ。

画像が少なくて文章ばっかりになるのも嫌なので、ちょこちょこ商品紹介のリンクをつけていきます。

 

というわけで、って事でもないですが 1月にスイッチとポケモンソードを購入しました。

 

f:id:hazuki232:20200423085052j:plain

 

年末に友人と遊んだ時に絶賛プレゼンされたのと、気になってたキャラクターの情報を貰って どうしても遊びたくなったので。

 

久々にプレイしてみたら、これでもか〜〜〜〜〜〜〜ってくらいシステムが優しくて泣けた。気遣いがすごい。

おかげさまでプレイ時間が400時間を超えました。ありがとうございます。

 

400時間も何してんの?って感じだけど、基本的にマックスレイドと色孵化厳選?をしています。

キバゴが欲しいのに、ぜんっっっっっっっっっっっっっっぜん産まれる気配なくて悲しい。6Vはもうええねん……。

 

ストーリープレイに関しては、チャンピオンを倒したくなかったことと、キャンプが楽しくて バッジ集めた後はしばらくキャンプとマックスレイドしてたのはいい思い出。

マックスレイドやってたけど、一番最初に貰ったインテレオンとストリンダーはアメちゃんあげずにレベル100にしました。この2匹かわいいよぉ〜かわいい。

 

思い出といえば、タイプ相性を理解してないのもいい思い出(現在進行形)。フェアリータイプとかなんやかんや出されてもわっかんねーよ……。

 

ちなみに、ポケモンをしっかりプレイしたのはDPt以来です。

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)

  • 発売日: 2006/09/28
  • メディア: Video Game
 
ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

  • 発売日: 2008/09/13
  • メディア: Video Game
 

ドット絵といいBGMといい、全部が好きなんだよなぁ。

もう10年以上前なんて信じられない……リメイクしてほしいような、してほしくないような。

 

BW、BW2も持ってるけど エンカ率の高さとレベルの上がりにくさで諦めてしまい、途中で積んでしまいました。

ポケットモンスター ブラック

ポケットモンスター ブラック

  • 発売日: 2010/09/18
  • メディア: Video Game
 
ポケットモンスターホワイト2

ポケットモンスターホワイト2

  • 発売日: 2012/06/23
  • メディア: Video Game
 

草むら一歩エンカやめろ。

 

めちゃくちゃ遊んだダイヤモンドのカセットの接触が悪く、認識しにくくなっていたので イソイソとHOMEに移動させようとして 周辺機器(3DS)等が増えたことをご報告いたします。

 

あとは……そう、DPtからHOMEに移動させるため、いつ貰ったのかわからない配布色レックウザの力を見せつけてBWを速攻クリアしてきました。

 

何でそこでBWが出てくるのかという疑問はまぁ……移行手順を確認してください。

 

BWって伝ポケゲットするまで進まないんですね。初見ワンターンキルしてしまって どうしよう…って思ってたらそこに居たし、話しかけたらまた戦闘始まって笑った。

おかげさまで3~4回倒しきってしまって、思わず「耐えろや!!」って言った。

 

 

あと、今更ながらゼルダの伝説 BREATH of tha WILDを 購入していただきました。

本体買ったのが今年だから、何買っても今更だよな。

 

ゼルダシリーズの一連の流れは知っているものの、実はゼルダをプレイするのは今回が初めて。謎解きとかどうかな~と思っていましたが、全然楽しめます。最悪攻略サイトカンニングすればいいし……

 

プレイした感想として、ゼルダオープンワールドって相性いいなぁ~~って思った。むしろ今回が初めてのオープンワールドなことにびっくりした。

私はポケモンプレイ後にブレワイを始めたので、最初はボタン操作が大変すぎて誤操作ばっかりだったのが懐かしい。いまだに操作間違えて爆弾誤爆してダメージ食らってしまいます。

爆弾の範囲がわからなくて巻き込まれて死んだのが初めてのゲームオーバーでした。

 

やりたいことが全部できる。見えるところ全部行ける。細かいところも作りこまれてて、端から端まで、山から山へ、飛んだり泳いだりごはん食べたりできるのすごい。

ストーリー進行も大まかに設定されているだけで、強制イベントはほとんど存在しないので 簡単に言うとLv.5の状態でLV.99のボスに挑めたりもできるのが凄い。

 

なんというか、言葉で表現するより実際プレイした方が断然楽しいし、言葉で表現して 誰かが初めてプレイする時の感動を邪魔したくないっていうジレンマ。

色んなサイトとかお店がおススメするソフトの一つなだけはある。

 

おかげさまでこの自粛中、休日も退屈せずに過ごしているわけですが、そろそろ新しいゲーム欲しいよなぁ……。という気持ち。