雑多に好き放題

ゲームのこととかガチャの話とか

カフェとミュ

リアルタイムではないけど、先日の日記。

友人が当ててくれたアイナナのアニカフェとテニミュ見に行ってきました。

 

アイナナは以前プレイしていて知ってるし、友人の推し当てるか、あわよくば自分の好きな子引き当てたいなと思ってついていきました。

ドリンク特典のコースターはユニットごとにランダムで提供されるって知って、優しい…って思いました。

フード特典のブックマーカーは全キャラ内ランダムでした。

 

f:id:hazuki232:20190815125902j:plain

毎回思うけど、ボードイラストの再現度と精密さ凄い…

 

f:id:hazuki232:20190815130026j:plain

お席はアイナナちゃん。デフォルメ可愛くないですか?かわいい。

 

私がプレイしていたのはズールが出る前までなので、フード特典の方でズール当たったら分かんねぇなって思ってましたが、いらない心配でした。

ちなみに、私の好きな子がアイナナの環 トリガーの楽さんとつなしで、ドリンクは2/3で好きなキャラが当たるトリガー頼みました。

 

f:id:hazuki232:20190815130142j:plain

なんとなくそんな気はしてましたが、無事天にぃ好きな友人にお渡ししました。

 

ちなみに、ドリンクに浮いてるアイスは沖縄産塩バニラアイス、みたいな名前のアイスでした。確かに塩気があって甘すぎなくておいしかったです。

つなしが沖縄出身だからだけど、トリガーのメニューといえばすぐ沖縄感出してくる。おいしいけど。

 

f:id:hazuki232:20190815130243j:plain

フードのブックマーカーはよく引き当てる百りんを引き当てました。推しの顔より見た百りん。

 

f:id:hazuki232:20190815130519j:plain

最後にアイナナちゃんのドリンクチャレンジしたら環が来たので、最後に勝てばよかろうなのだって感じでした。ドリンクの色も相まって統一感が凄いですね。

トリガー?そんなものなかった。

 

ちなみに友人は…ピタゴラ、特に大和さんをよく引く子なんですが、今回も例に漏れず各特典大和さん当ててて言葉が出なかった…

でもアクスタ?コロッタ?は推し引いてたし、コースターは推しと交換できていたのでよかった…のか?私何の役にも立ちませんでした。逆に楽さんいただいてしまって申し訳ない。

 

その後は周辺ぶらつきつつ、あんスタのオフィシャルワークスを購入して腕のライフを削りつつテニミュまでの時間つぶしていました。

残すは観劇だけだからって余裕かましてましたが、オフィシャルワークス死ぬほど重たかった…購入予定のある方は帰り際に購入するか配送してもらった方がいいと思います。

 

テニミュについてなんですが、ただただ良かった……1stシーズンの曲多めだったので 1stシーズン全国立海 3rdシーズンVer.って感じ。ちょこちょこ2ndシーズンの曲もあったのかな?

 

リアルタイムで見ていたのは2ndシーズンなんですが、CD持ってる方が1stの方でよく聴いてたので 耳なじみのある1stの曲多いの嬉しい。

そもそも2ndは今回や1stみたいに前編後編に分けずに1公演にしてたから削られてる所とかもあったもんね。多分。4時間は長かったよ…

 

うちらのハートはパーカッションっていう、全国立海でめちゃくちゃ好きな曲があるんですが、今回幕間の時歌わなかったので、あ~聴けないのか…って思ってたら まさかのタイミングで歌ってくれて本当に嬉しかった。びっくりしたし、生で聞けて本当に嬉しかった。両手で口元を覆ってしまうくらい感極まった。

全国立海って基本的にシリアスな試合だと思うんですが、四天が出ると楽しく観劇できて、四天メンバーは天使なんだよなぁ。

試合も見たいんだけど、ベンチも見たくて目が足りない問題…DVD買うしかない。

 

試合としては手塚vs.真田の時、真田が幸村の指示で「真っ向勝負で勝つ」っていう試合が出来なかった時に 周りからボソッと言われた「何が皇帝だよ…」の一言が胸にきました。

実際のコートの広さとか、コートからどこまで声が聞こえるかとか、リアルな事はわかんないけど これが真田に聞こえてたらつらいよなって…ハ~~~真田~~~~~~

 

不二vs.仁王は、手塚の真似して破られた後にイリュージョン歌ってたっけ?って思ってるんだけどどうなんだろう。

手塚は越えられないって言ってるけど、仁王の手塚イリュージョンは破ったわけだし…本物の手塚には勝てないってこと?って友人とずっと談義してる。

ドリライ7thだとイリュージョン後にクローズドアイだから違和感ないんだけど。わからん。

 

ダブルスはゴールデンペアvs.プラチナペア短くない!?ってなりました。ならない!?リョーマの記憶喪失の事があるからそっちにスポット当てるとそうなるんだけど…わかるんだけど……最後のダブルスだぞ……

 

ヘリのシーンどうすんだろうな、って思ってたら映像だったんですけど、現代の技術駆使してる感凄い。あと撮影したときの事考えると面白くなってくる。

出演時間考えると映像使った方がいいのはわかるんだけど、そうなるとほとんど出演しないクラウザーが舞台に出てビビり倒しました。

最初はトリオのうちの誰かが黒子で演じてるのかと思ったけど、明らかに背が高かったし、アンコールで全員出た時普通に舞台端にいたんですよね。どういうことだよ…どういうことだよ…???何の伏線だよ???

そのうち新テニやるつもりなのかな。って2ndの時から言ってる。

 

あと赤也は、テニミュの赤也だなぁ~って思いました。声質が歴代似てる気がする。頬も丸くて可愛いよね。

謙也もテニミュの謙也像固まってきてるなって思う。原作は猫目?気味だけど、ミュはくりっくりしててかわいい。

 

リョーマ役の子、最初の時からめちゃめちゃ歌上手になっててすっごいなって思った…ビブラートの入れ方よ…最近の子たちってあんなに動いてるのに歌めちゃウマなのが凄すぎる。

あとカテコの時真田役の人帽子取ってお辞儀してくれたんだけど、髪の毛サラッサラで怯えました。あんなに動いて汗かいたはずなのに、汗かいたことを1ミリも感じさせないサラサラな髪の毛でしんっど…。

 

残るは全国立海後編だけど、果たしてチケ取れるんだろうか。取れるといいよね。