雑多に好き放題

ゲームのこととかガチャの話とか

Rank210

予約投稿の設定を忘れて1日遅れの投稿。


毎日無料ガチャ、何かイイの出るかなと期待してたけど虚無だった。虚無だった。虚無だったんだ……。

 

生放送

投稿するころには開催済だったりするものもあるけど、気になる所をメモとして残しておく。

 

8/7(日) 17:00~ ノーレインノーレインボー復刻開催

8/12(土) 17:00~ ゼノサジ・ゼノイフ撃滅戦開催

8/17(水) 一部のマルチバトルがフリー化&廃止

     マグナ Pro実装

      いや~~~~大型アプデでは??? ありがたい。

8/20(日) 17:00~ ブレグラ開催 土属性有利

8/24(水) Class.Ⅴジョブ パナケイア実装

      セージとアプサラスのマスタージョブLv.30にしてる必要がある。してた。

      盾追加実装

      まだコロ盾入手できてないよ……。

9/6(火) 19:00~ 古戦場開催 水有利 新ボスヘカテー

9/14(月) 17:00~ コラボイベント開催

9/21(水) 17:00~ バブ塔開催 新エリアの追加がない代わりに新機能追加

 

天星器の一括整理機能が追加

生放送中ではいつごろ実装か言ってなかった気がする。

 

サマーギフトCPは3回に分けて実施。

 

今回はアップデートに関して結構先のスケジュールまで出してくれていて、情報の整理が追い付かない。

 

強化関連

最終上限

オーキスとガウェイン、アレーティアが最終上限。やはりCPは神。

前二人はシンプルによく闇・光属性のクエストとかマルチとか入ってるからっていうのもあるかも。

土も今アーカルムで水の素材集めてるからね。

 

月末の間際にユイシスもレベルマしました。

 

十天衆

上限開放できました。レベルマまで頑張っていこうな。

 

イベント

拝啓、大切な君へ。

夢オチ現パロなんて嘘でしょ。

 

ノーレイン・ノーレインボー

復刻開催。こんなにキャラクター出てたっけって思った。

 

ゼノ・イフリート、ゼノ・サジタリウス撃滅戦

今回も2属性同時開催。

アルカブプリオルが未所持のため、今回は主にゼノサジを周回してた。

 

日課のクエスト回ってるとある程度EX武器ドロップしてくれるようになってて嬉しい。EXスキルを厳選しだすと恐ろしいことになるんだろうけど。

 

ブレイブグラウンド

今回は土有利。

今回からランキングに居る騎空士の編成コピーができるようになったけど、神石? 石油武器? ないですね状態。

また仕様変更することがあれば神石かマグナ石か選べるといいよね。ランキングの意味なくなっちゃうか。