雑多に好き放題

ゲームのこととかガチャの話とか

Rank206

長期連休、旅行とかしてしまうとアプリゲーム全般のプレイがおざなりになってしまう。

 

強化関連

最終上限

ヴァジラとシスがレベルマ。

ヴァジラは再行動できるのがいいですね~。

バフ・デバフ・アタッカーとオールマイティに活躍してくれるし、雑に入れても強い。

 

シスは100エピが他の十天衆と戦っていくやつで、未所持が居る状態で挑戦できるのか不安だったけど無事挑戦できました。

ただでさえ素の火力が高いのに、今回100エピで追加された4アビがえげつないので、これは確かに再使用不可にしないとバランスがおかしくなるアビリティだ。10ターン後使用でもやむなし。

 

Lv.110にするのにまた訳の分からない素材が出てきたんだけど、その素材を交換するための素材の量がなんじゃこりゃみたいな量を要求してきているので、一旦諦めて統べることを目標にしていこうと思う。

 

アーカルム

カッツェさんお迎えできたので、未加入賢者は残り4人になりました。

次はハーゼかなぁ。水属性はどっちも加入してないので、どっちか取りたい。

 

とはいえ玉髄がないので、できる範囲で戦果集めして交換していこうね。

 

イベント

漢達の挽歌

GWにダダかぶってたので、片手間にプレイしてしまった。すまない。

 

ゼノ・コロゥ撃滅戦

前回の撃滅戦では剣を集めたので、今回は銃のゲットとEXスキル堀りをメインに頑張りました。

頑張ったと言っても有利の闇属性が強くなってきたので、ストレスなく集められたなっていう印象。

 

渾身+3が出てくれて嬉しい。

あとはコロゥ剣の渾身+3出てくれたら嬉しいなってところ。

 

FAINAL FANTASY Ⅺ ONLINE 幻想のウタイビト

FFⅪコラボ。20周年おめでとうございます。

20年経ってもプレイしてる方が沢山いて、稼働してるオンゲって凄いよなぁ。

 

生放送も見たけど、そういえばこれグラブルの生放送だったなって思い出すくらいにグラブル感なかった。

コラボ記念生放送というより、FF11の生放送だった。

 

傭兵お仕事帖

復刻イベント。グラブルをお休みしてたタイミングだったので、復刻嬉しいね。

 

ガチャ

無料10連ガチャ

グラブルやろうぜCPの無料ガチャで出ました。

勝手に風属性だと思ってたけど、水属性だったんだなぁ。

ミランと相性がいいらしいので、育成して編成してみよう。

 

SSRはこれだけ。

 

SSR確定ガチャ

漢達の挽歌でもらったガチャチケで来た。

開放武器がなかなかお洒落だったので、誰だ……って悩んだ。

 

3200万人CPの単発は全部真っ青だったし、コラボミッションで貰ったSSR確定チケはゴムーンになりました。