雑多に好き放題

ゲームのこととかガチャの話とか

Rank195

というわけで、新年明けてのグラブル進捗。

 

消費トレジャー0CP

去年は半分だった気がするんだけど、今回消費トレジャー0!?すごいな。

あわせて全属性ドロップアップしてくれてたらめちゃくちゃ捗るのになー!!!新マグナⅡ武器がまっっっっったく落ちない。ニーラカンタ。ニーラカンタ。ニーラカンタ。

 

ちなみに、折角だからルシHLとかも挑戦してみたかったけど時間がなくてできなかったよ。悲しいね。

 

強化関連

最終上限

f:id:hazuki232:20211230002120p:plain

キャンペーン限定クエストなどなどとにかく連れまわしてLv.100になりました。

 

f:id:hazuki232:20211231135722p:plain

アオイドスもLv.100やで!

 

アーカルム

死二至ル恋 ~GRANBLUE FANTASY~(初回仕様限定盤)

ようやくニーアが加入。

何で加入画面スクショしてないかって?パソコンでグラブってたから、スクショするためにスマホで開くの面倒くさくなっちゃったんだよ。

 

現在はガイゼンボーガを加入させようとしているところ。イデアが落ちねぇんだ。

 

十天衆

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ グランブルーファンタジー オクトー(No.MT701)

オクトーが加入。渋い……良すぎる。

十天衆もサラーサとニオの加入を残すのみとなった。超越とかそんなもんはまだまだ先の先の先って感じ。

 

その他

経験値アップCP開催かつSSRキャラクターの9.8割ほどがレベルマだったので、SR・Rキャラクターを育成していました。

アーカルムの制限指定の多いRキャラクターから育成したけど、虹星晶がま~~~~~足りないのなんの。必要先が多いんだわ。

 

おかげさまでSRキャラクターまで手が回らなかった。

これから周年CPがあるはずなので、その時にでも着手できればいいな~という気持ち。

 

イベント関係

OLD BOND

f:id:hazuki232:20211230001802p:plain

月末イベントは翌月にかかってるから正直どっちの月に入れようか悩む。

予告見た時点で、ビィくんは居るだけでいいんだよ……って思ってたんだけど、みんなそう思ってるみたいでなんかジ~ンときた。

 

ちなみに貰ったSSR確定ガチャはゴムーンになりました。サンキューな。

 

ゼノ・ディアボロス撃滅戦

前回の撃滅戦の時に武器2種とも3凸できてたので、4凸~5凸素材収集しながらEXスキル付きの武器がドロップしないかな~というところ。

 

結果から言うと各1本づつEXスキル付きの武器落ちました。厳選うんぬんには程遠い。

属性としてはゼノイフ復刻を待ち望んでるんだけど、いつ頃になるんだろうな~。

 

古戦場

そんなものありましたっけ……………あったんだよな。

アクティブ数極々少数の団なので、戦貨収集してガチャ回すイベントになってる。

 

天星武器は六崩拳に設定。

今まではとりあえずで四天刃にしてたんだけど、最終上限させるために必要な素材のために天星武器めちゃめちゃ必要らしいので、慌てて集めはじめた。

 

猫島狂詩曲

f:id:hazuki232:20220123122125p:plain

復刻イベント。

報酬で毛色が変えられるスキンが追加されたので、トレジャーを集めて頑張った。

 

ドロップ武器

f:id:hazuki232:20220103154747p:plain

オシリスの武器がドロップしました。属性変えられる武器だっけ?

 

強さとしてはマグナⅡと同等程度って言ってたけど、ギミックを覚えないとな……弱体5回、奥義4回、奥義ダメは覚えてるけど、フルオート放置だからかタイミング全く合わないな!