雑多に好き放題

ゲームのこととかガチャの話とか

2022年を振り返る

多少は定着してきた感じのある毎年の振り返り。

 

去年に引き続き、ゲームとかの話は基本的に割愛します。

画像の向きがおかしくなってるやつもあるけど、直し方がわからないので諦めてください。私は諦めました。

1月

初売りに出かけてみたり。

 

バレンタインのチョコレートを買いに行ってみたり。

行きたかった紅茶の美味しいお店。

ランチも美味しかったです。しあわせやな。


購入したチョコレートは記事にしてるので割愛。

 

アルセウス購入したのもこの月なんだけど、記事書いてなさそう。何故なのか。

 

2月

バレンタインポストというものをやってみて、オススメのファーストフード教えて! ってやったときに教えていただいたので食べました。

美味しかった。ただジャリジャリしてるのが苦手なので、もう少しソルトが溶けるの待てばよかった。

 

舞台かなにかを見に行ったときの写真、のはず。

大変だ、あんまり覚えてない。


3月

写真も記憶も何一つ残ってない。

 

4月

ニューミュンヘンでランチしてからのHARBSという贅沢。

オシャレなハンバーグ美味しい。

 

パン食べ放題のお店。

焼き立てのパンはどうしてこうも美味しいんだろうね。肝心のパンは撮ってないんだけど。

 

5月

めちゃお久しぶりのラーメン。お店のラーメン美味しい。

 

万年筆自体は安いやつをいくつか持ってるんだけど、メンテナンスが面倒で放置してた。

今回つけペンタイプの万年筆が出たということで購入してみて、万年筆と万年筆インクに興味が出る。

 

6月

LAMY買ってみちゃった。まだ使えてない。

 

色々調べていくうちに、めちゃめちゃ好みのインクを見つけて欲しい……となり、取扱店が遠いと諦めていたところ、取扱店も出店するインクのイベントがあるとのことだったので行ってみたり。

これは帰りがけに食べたパスタ。レモンの扱いどうするのが正解なんだってなったり。

 

自作できるキット買って色遊びしてみたり。

 

作ったインクでお絵描きしてみたり。

 

カラーインクの存在を知って買ってみたり。

100均のアルコールマーカーなんかも買ってみたりして、アナログの面白さを再確認しました。

 

7月

この辺りで水彩絵の具を使ってのお絵描きを始めだす。

 

たまに行きたくなる。店舗が沢山あるから行きたいときに行けて便利ですね。

折角だからとコメダの小豆小町シリーズ 桜(小豆+ミルクティ)も飲んでみたけど美味しかったです。

 

後に菫(小豆+珈琲+ミルク)も飲んでみたけど、個人的には桜のほうが好みでした。

 

かき氷食べたいけど、わらび餅も食べたいわがままな要望に応えてくれる一品。

画像に見えるところだけかと思ったら、氷の下にもしっかり敷き詰められたわらび餅がいて恐怖を覚えました。なくならない!

 

8月

パン食べ放題のお店。その2。

前回は店員さんが持ち回りで焼き立てを配ってくれるタイプのお店だったけど、今回はバイキング方式。

ドリンクも飲み放題でオシャレな飲み物が沢山あっておいしかった。

 

色々見て回ってロンティーにも行きました。

 

9月

友人にアナログでお絵描きしてる話をしたら、友人も画材ほしいって話になったので出かけてみたり。

レモンの扱いわからんと言いながら頼んでしまう学習能力のなさと、ケーキのゼラチン層の堪え性のなさ。

 

2週連続で同じもの食べてる不思議。添付間違いではないです。

 

ちなみにスケブを買ってみました。

持ち運びしやすいコンパクトなサイズがいいかな〜と思って12×12cmにしたけど、顔面しか入らない。

 

道具市に行ってみたり。

ノベルティの赤青鉛筆かわいい。

すでにそこそこものを揃えてるのであんまり買うものは無かったけど、見るだけでもめちゃ面白かったです。参加されてる方の熱量もすごかった。

 

ガチャガチャやったらあたりが出たので貰えたシャーペン。

全体的に重みがあって線画描くのがたのしい。

ちなみに横の本館で展示会やってたんだけど行きたかった〜〜。気力がなくて諦めてしまった。

 

道具市前のランチはまたしてもHARBS

サンドイッチは初めてなので許されたい。

具がゴロゴロ入っていて美味しかったです。

 

道具市後のおやつは梅園へ。

横長のお団子とみたらしの相性抜群なんよ。

 

別日には文具女子博に行ってみたり。

FONTEの組み合わせ万年筆で筆ペンタイプを購入しました。何色のインク入れようかな、で悩んでてまだ使ってません。

 

早めの入場だったのでお昼はサラッと食べられるお茶漬け。

 

おやつは茶筅

ずっと気になってたお店なので、今回行けてよかった。

 

10月

チーズケーキを食べに北浜レトロへ。

オープン前に並んだのですんなり入れました。

友人が持ってきた砂糖店長とともに。

 

チーズケーキ食べるって話だったよね??? だって美味しそうだったんだもの。

紅茶は大大阪クラシック。

 

最初はアフタヌーンティーセットにしようと思ってたけど絶対入らんなと思って、スコーンは買って帰ることにしてケーキセットにしました。

 

バラ園のバラが見頃とのことでお散歩。

バラと言ってもイメージ通りのザ・バラってものから、これバラ!? みたいなものまで色々あるんだな〜と思いました。

 

お昼前にケーキだけだったので、おやつ兼晩ごはん。

洋食店のメニューは間違いがない。

 

色鉛筆も奥深いな〜と思って買い求めた際にデッサン鉛筆なるものも見つけたので購入してみました。

2Bと2Hが好みです。

 

11月

9月に買ったスケブ、もう少し大きいサイズも欲しいな〜と思って買い足したやつ。

2枚ほどお絵描きしてみたけど、色塗り中に両方謎の縦線が入って使い続けるか悩む。

 

12月

そういえば行ったことなかったなぁと言うことで初体験。

美味しかったのでまた行きたい。

 

というわけで今年の振り返り終わり!

見返してみるとご飯の写真ばっかりだな。

来年はもう少し有意義なおでかけしようと思いました。