雑多に好き放題

ゲームのこととかガチャの話とか

Rank205

8周年CPガチャで、キャラクターと武器の編成が少し変わりました。

おかげさまで少しは強くなれたんじゃないかな。

そんな4月。

 

強化関連

最終上限

f:id:hazuki232:20220326122736p:plain

f:id:hazuki232:20220326122849p:plain

3月の経験値8倍CP後半戦のおかげもあって、さっくりLv.100になってくれました。

 

アルベールの3アビが帯電で1ターン行動不能になるのでどうしたもんかなと思ってたけど、LB振れば帯電してても行動できると聞いて振ってみようと思った。

 

下記古戦場で天星器ゲットし、輝き交換しても足りなかった朽ち手甲をなんとか入手し最終上限解放までこぎつけた。

まだLv.100になってないんだけど嬉しいので載せてしまう。

 

はぁ〜また虹星晶が無くなった。1万個くらい欲しい。

 

アーカルム

f:id:hazuki232:20220322204208p:plain

アーカルムポイント交換に玉髄の追加とレプリカルドサンドボックスの新エリア追加で、ロベリアの加入ができました。

新エリア2属性ごとっていうのがいいですね。ある程度素材の決め打ちできるので。

 

ただ、属性の決め打ちができるだけで、どの素材がドロップするかは相変わらずなので、辛いことはつらい。

 

イベント

全員あつまれ!十天衆湯けむり懇親会

3月29日から開催の十天衆イベント。

バナーはこれ……これいいんですか???いいんだ。

 

ボボボーボ・ボーボボ奥義外典全空ハジけ祭り巻ノ2

f:id:hazuki232:20220401190320p:plain

エイプリルフールはまさかのボーボボ再来。

 

f:id:hazuki232:20220402120623p:plain

f:id:hazuki232:20220403105826p:plain

f:id:hazuki232:20220404190834p:plain

だと思ってたら2日から???が始まった。どういうことだよ。

ついついTwitter投稿してしまうな。

 

四象降臨

f:id:hazuki232:20220409234727p:plain

以前より安定して攻略できたかな?といったところ。かかったターン数もメモ取っておけばよかったな。もうログも遥か彼方に流れちゃったけど……。次はメモしよう。

 

ところで、クロム鋼はいつになったら今までのミッション未獲得分の収集が終わるんだろう。果てしねぇ。

 

コウと空っぽ影法師

f:id:hazuki232:20220416090528p:plain

復刻。2019年に開催されたイベントで、真面目にやってなかった時期だったはずなのになぜかちゃんとやってた。

 

古戦場

今回は光有利。シスの最終上限解放のために必要な天星器2個をサクッと貰ってきた。

目的が手甲2個だったので、普段より全くやる気が起きなかった。

次に最終上限する十天衆誰にしようかなぁ。

 

29日からGWグラブルやろうぜCPが始まったけど、月末イベントと同じようにもう5月にまとめる。