雑多に好き放題

ゲームのこととかガチャの話とか

Rank179

4月以降プレイ日記は書いてなかったけど、島HARD Proだけはやってた。

 

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ グランブルーファンタジー シス(No.MT699)

十天衆は現在半分の5人加入。今はウーノ加入させようとしてるところ。

最終上限解放は銀の依代の手甲をLv.150にするところなんだけど、他の武器強化を優先してて碧瑠璃全然たりないし、まだまだまだまだ先が長いみたいでチベスナ顔にならざるを得ない。天井人はこんなことをしているのか……。修行僧かな。

 

グランブルーファンタジー グラブル グラブルフェス アーカルムの転世 タロットカード スター ザ・スター

アーカルム石はデスとザ・サンが最終目前、ハングドマンとザ・スターがSSR済、テンペランスとザ・ムーン入手って感じ。

テンペランスはあんまりにもボスで出てくるからこう……言い方は悪いけど、とりあえず貰ってみた。

 

レプリカ集めにローズクイーンも周ってるけど、全体的に虹星晶が足りなくて笑える。笑ってる場合じゃないんだけど。

使い道と要求数が多い割にドロップ数の設定おかしくない?やっぱり1周で10個くらい落ちないと割に合わないでしょ。

 

ところで、六龍のフェディエルに光ダヌアのサポアビが刺さると聞いて。

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ グランブルーファンタジー ダヌア(No.MT524)

画像は火ダヌア。

LBが足りなくてサポアビまだ2つしか開放できてないけど、3つ開放したらスリップダメージ回復確定なのかな?→確定っぽい。フェディエルのHPトリガーと攻撃に耐えられるHPが確保できれば何とかなるかも。

 

救援には入ってみるものの、他の方の戦力が桁違いすぎてほとんど役に立ててない。

なんとか六龍素材落ちるかどうかのラインで頑張ってる。

 

おかげさまで闇武器……は水のヴェルム文書が足りなくて取れてない。

代わりにと言ってはなんだけど、土と風の六龍武器交換取れました。

取れたけどさぁ……碧瑠璃足りないよねぇ。ヘイロー周れって言うけど、集めるべき武器とか素材とか周回してるとヘイローまで手が回らないよ。

 

火も取っとこうと思ったらプシュケーが足りなくて、ハァーーーーーーッ!!(クソデカため息)みたいな気持ちになってる。

土も上限解放分が足りないので、あっちもこっちも周らないといけない。

 

一つの物事に向かって一直線に頑張るという事ができないタイプなので、ひたすらに同じクエストを周回とかできないんだよな。

 

そういえば、金綬どこで開けられるか知ったので開けてみた。

f:id:hazuki232:20210816141640p:plain

何が出るか分からなかったけど、ボーナスアイテム以下見て なるほどなぁ……と思った。

 

あとは初めてドロップした武器など。

 

f:id:hazuki232:20210819220648p:plain

1本は持ってた方がいいらしいし、プシュケー集めも兼ねて半額期間中はプロメテウスも回ろうと思って。 

 

f:id:hazuki232:20210820222042p:plain

ふらっと救援に入ったティアマリでドロップした。

マリスはどれも強すぎて自発も救援も入らなかったんだけど、多少は戦力も上がってるのかな。

 

驚いたんだけど、今の水武器編成だとフレ石はリヴァよりヴァルナの方が1.5倍ほど強いんだよね。両面にしたときどれほど変わるか見てみたいけど、自前?ないです。ディヴィジョン貰うかぁ。

 

ちなみに、ドロップUPキャンペーンでロペ周回したおかげでなんとかロペ琴集められました。

ロペ拳も思ったより落ちてくれて嬉しい。

碧瑠璃が足りない!!!!!!