雑多に好き放題

ゲームのこととかガチャの話とか

Rank204

8周年本当におめでとうございます。長く続いてくれるゲームって本当に貴重だよな、ありがとう。

そんなわけで3月のプレイ日記。

 

f:id:hazuki232:20220313150807p:plain

キャンペーンのおかげもあって、とうとうRank200になりました。

相変わらずランクキャップ開放のクエストがどこにあるか分からないので、いつかおススメクエストに表示されるようになってほしい。

 

解放のためのクエスト、適当な編成で挑んでしまいエリクシール使う気持ちで行ったんだけど、なんとかノーコンクリアできました。

フレンドから借りた黒麒麟がとても役に立った。ありがとうございます。

 

強化関連

最終上限

f:id:hazuki232:20220311203119p:plain

f:id:hazuki232:20211130140957p:plain

経験値8倍CPでLv.100まで到達~~~。

クビラは意識してなかったけど、中盤からなかなかいいダメ出してない?やっぱり十二神将は強いんやなって。

 

二人ともそれぞれの属性編成に組み入れてる。ありがてぇな。

 

ジョブ

f:id:hazuki232:20220311194923p:plain

なんとかヴァイキング開放のマスターレベル30が終わったので入手できました。

マスターレベルのゲージ上昇率に慣れてしまったのか、ジョブレベルが一瞬でカンストして呆けてしまったのは仕方ないと思う。

 

実装と同時とはいかなかったけど、ギリギリ3月中にパラディンも入手できた~~。

盾はジョブ入手前からドロップ入手できるの知らなくて、つよばはやってたらポロっとバハ盾ドロップして驚きました。

 

イベント

星のおとし子、空のいとし子

f:id:hazuki232:20220302184441p:plain

星晶獣に焦点を当てた周年イベント。

さらさらっと読み流してたけど、それだけでもウルッときてしまった。

 

ドレッドバラージュ

f:id:hazuki232:20220311195317p:plain

今回から自動で救援依頼出せる設定が追加されたらしい。メチャありがたいな!

シスの最終上限解放をしたいので、ここで天星器をある程度確保したい。

 

虹星晶もドロップするみたいなので、沢山ドロップしてほしい。

 

武器関連

ドロップUPキャンペーン

別名ニーラカンタチャレンジ。

f:id:hazuki232:20220322204101p:plain

全く落ちなかった。解散。

 

アストラルウェポン

f:id:hazuki232:20220322203544p:plain

黒銀の滅爪だけ交換するの忘れてたので、思い出してるうちに交換してきた。

 

SSR確定チケ

f:id:hazuki232:20220307125559p:plain

生放送の報酬で貰ったSSR確定チケで出た。キャラクター開放嬉しいね。

武器について聞き覚えも見覚えもなくて、誰だ……ってなった。開放絵のインパクトが強かったんだ。

 

f:id:hazuki232:20220315084122p:plain

リミ武器確定ガチャで出た。1年ぶり4本目のエデン。

今年はスクラッチがないから油断してた〜〜〜。ここで出会うのか〜〜〜。

 

f:id:hazuki232:20220315084137p:plain

SR以上確定8thアニバーサリーガチャチケットで出ました。

虹じゃなかった上、まさか未所持が出るとは思ってなかった。嬉しいなーーー!

 

f:id:hazuki232:20220317144031p:plain

武器交換チケはヒュプノスクリスを交換してきました。

リヴァマリの攻略がね〜、全然できなくてね〜。

4凸1本あればいいし、カラダンダは必要ないらしいので、交換してしまえと思って。

 

高揚効果とブロックで、奥義回転率と被ダメ抑えられるといいかなって。