雑多に好き放題

ゲームのこととかガチャの話とか

8周年CPガチャ

今年はガチャピンガチャとムックガチャの2種類から選んでルーレットを回す方式。

基本はガチャピン、ふらっとムック。そんな感じで行ってみよう。

 

ちなみに、去年は天井1回、召喚石含めた未所持が17個出てた。

 

3月10日は20連。

f:id:hazuki232:20220310190853p:plain

アグ兄出てもうた。欲しいのはバレンタインの兄上です。

でも持ってなかったから嬉しい。

 

3月11日は30連。

f:id:hazuki232:20220311143856p:plain

f:id:hazuki232:20220311143908p:plain

どっちも火属性……いや、ナタク自体は風だけど、武器は火なので火属性??

 

3月12日は10連。

3月13日はガチャピン30連。

3月14日はムック30連。

 

SSR出ませんねぇ……まぁフェス外なんてそんなものだよね。(言い聞かせ)

ところで、ガチャピンルーレットの30連、ゲージ上昇ミリしか上がらないな!?!?

 

3月15日は30連。

SSRは2個めのハーマー石と、ゴムーンになったオーロラボウ。

明日10連ならガチャピンモード入るかなと言ったところ。ガチャの更新も明日だったはずなので、水着復刻だといいですね。

 

3月16日は20連。

水着復刻の予想が当たった。

例年だと武器MAXか+ボーナス付きだった気がするので、あんまり期待してなかったから嬉しいな。

 

3月17日は20連+ガチャピンモード20連+ムックモード20連。

f:id:hazuki232:20220317071333p:plain 

サラちゃん!光サラちゃん本当に可愛いのでメチャ嬉しい。

ほか?他はゴムーンになったよ。

 

3月18日は10連。

f:id:hazuki232:20220318062619p:plain

虹だ……最後だ!!と水着に期待してのティコ。本当に今水着PUなんよな?

強いって言われてるので、編成組んでみるのが楽しみ。

 

3月19日は30連。19時から新キャラクターPUのグランデフェス

新キャラクターはユニと水着メドゥーサ。

ゴムーン1個とツクヨミだったんだけど、召喚石滅多に出ないのにダブるのつらい。

 

3月20日は30連。

SSRは2個出たけど、どっちも持ってたし片方は倉庫の番人でした。

 

3月21日は30連。

今日も今日とてゴムーン。

未所持が4割あるのにダブる。せめてフェス武器であってくれよ。

 

3月22日は10連。

連日30連を引いていたので、そろそろやらかしそうだな〜と思ってたけど本当にやってしまった。

f:id:hazuki232:20220322075234p:plain

とはいえ無料分で未所持が出たのは嬉しいね。

 

天井するのは23日と悩んだけど、折角なら新キャラクターPUのうちにしておこうと思って。PUされてても確実に出るわけじゃないし。

 

f:id:hazuki232:20220322075434p:plain

あっ嬉しい………シンプルに嬉しい。可愛いね~~可愛いよ~~。

 

f:id:hazuki232:20220322075446p:plain

ラーメンイベで追加されたやつだよね?水着メドゥと同じ火属性で、なにか運命的なものを感じる。

 

f:id:hazuki232:20220322075459p:plain

150連目で漸くです。PUなのに渋くない?でも出てくれてよかった。

バフ撒きしてくれて奥義回転率が凄いよ〜。武器も何も強化してないまま編成しても火力上がってびっくり。

 

f:id:hazuki232:20220322075543p:plain

初お目見えのハデス〜〜〜。どの属性から手を付けようか悩んでしまうな。

 

f:id:hazuki232:20220322083751p:plain

ティターン持ってたやろと思ってスクショしなかったんだけど未所持でした。

ギルガメッシュと混同してたな。

 

f:id:hazuki232:20220322075638p:plain

ア~~~~~~~~~うれし~~~~~~~。

このタイミングで出るとは思わなかった。ありがとな。

 

f:id:hazuki232:20220322075652p:plain

限定なしの汎用パによく入ってるイメージある。育てよう。

 

f:id:hazuki232:20220322075703p:plain

天井間際で滑り込みネハン!ありがとな!

 

というところで天井。

f:id:hazuki232:20220322075733p:plain

f:id:hazuki232:20220322075742p:plain

出せる気がしないので、さっくりリッチョを交換。

 

割合としては下振れだけど、PUキャラクター全員出たし、欲しかったキャラクターも出たので満足です。

 

これはちょっと例外。

f:id:hazuki232:20220322075805p:plain

9本目。早くクラシックに行って。

 

3月23日は確定100連。

欲しいものは昨日手に入れたので、なんの気負いもなく回せました。

全部ゴムーンになったし、リミ武器1つも出なかった。解散。

 

でも、ツチノコが出たおかげで4凸作れたのは良かった。

他の召喚石出てええんやぞ?使う石ならな!

 

3月24日はガチャピンモード10連+ムックモード10連。

水着PU更新のタイミングで引いてみることにしました。

f:id:hazuki232:20220324190353p:plain

ムックモードでメグが来た!ちゃんと水着PUで嬉しい~~~~。

ガチャピンモードはグランデが来たけど、グランデはもう素引きで4凸済なんだよ……カグヤ連れてきて。

 

3月25日は30連。

全部クズ10と言われるSR最低保証のガチャでした。そう……これがフェスなしのガチャ。

なぜこのムーブを昨日のガチャムックモードで見せなかった。

 

3月26日は10連。

フェスに向けてゲージ貯めるための布石と考えたらまぁいいかな。

昨日の最低保証を受けてのやけくそSR祭りみたいになってて笑ってしまった。

 

3月27日はガチャピンモード。

80連回してゴムーン1。せめて水着であって欲しかった。

 

3月28日は20連。

SSRなし。

 

3月29日は10連。

レジェフェス期間中に回してルシフェル石。嬉しいね。あと1枚あれば3凸作れるところまで来ました。

 

3月30日は確定100連+ムックモードでSSR5個出るまで回せるやつ。

f:id:hazuki232:20220330145719p:plain

ようやくラインハルザが来ました。本当にようやくだよ。

 

f:id:hazuki232:20220330145731p:plain

謎多き、多すぎる青年。

 

f:id:hazuki232:20220330145742p:plain

フォリアもこのタイミングで加入!!

ようやく来るメンバーが多いですね。

 

というわけで、無料分で上記3人が加入しました。

 

150連からのスタート。

 

f:id:hazuki232:20220330145932p:plain

アーーー待ってた!待ってたぞ!!!

 

f:id:hazuki232:20220330145943p:plain

やった~~どう編成組むのか見てみよう。

 

といったところで天井が来た。え?はやいな。

 

f:id:hazuki232:20220330145954p:plain

思った以上に未所持が来なくて悩んだけど、去年入手出来なかったヴァジラを貰ってきました。

 

天井までにガンバンテインかとアークとかアトランティスとか、持ってないリミ武器入手してる予定だったんだけどな?

同じ武器が出続けるのなんなんだろう。

 

無料でこれだけ引かせてくれるのはありがたいことだけどな!

 

8th Anniversaryガチャセット

f:id:hazuki232:20220317211419p:plain

季節限定も選べる素敵なチケットだよね。

 

f:id:hazuki232:20220324191728p:plain

雑に強いらしいので交換。