雑多に好き放題

ゲームのこととかガチャの話とか

Rank188

上がってそうで上がってないランク。

やっぱりキャンペーンは偉大だなぁと思いつつ、あんまりそういう事すると戦力とランクが見合わなくなるから考えものである。

 

そんなわけで10月のグラブル進捗。

 

強化関連

最終上限

オイゲンを最終上限解放してきた。

グラブル オイゲン バレンタイン ホワイトデー お返し 2019 色紙 ポストカード グランブルーファンタジー 藤原啓治 anime グッズ

う~ん、渋い。格好いいわ。

3ターン奥義バースト+追加ダメが強いねぇ。短期戦にはありがたい。

 

あとはラブライブコラボのAqours

 

武器

イーウィヤビーク4凸2本できたぞー!!!

f:id:hazuki232:20211010202056p:plain

EXスキルは許せよ……。

 

シャトラとバレグリを持ってるので編成組んでみたところ、もうね、笑っちゃうくらいダメージ出る。

成長過程の武器で組んでもいいダメージ出ちゃうのは笑う。

砂箱のエリアボスも余裕持ってクリアできたので、確かにこれは風属性楽しくなるのは分かる。

 

フェディエルスパインも4凸2本できたって話したっけ?

f:id:hazuki232:20211010210041p:plain

HP多いほど奥義与ダメUPってことは渾身編成?HP多いって、どの程度から与ダメ乗るんだ。初心者には難しいなぁ。

アビスパとゼカリヤが必要だったりする?アビスパ2本でいい?わからん。

 

1本できた時点でセレ爪編成に組み込んでもなかなかいいダメージ出てたので、別に気にしなくていいのかなぁ。

 

イベント関係

剣は何に応えるものぞ

f:id:hazuki232:20211005183428p:plain

開催2日目で討伐章カンストしてしまった。今回のイベントに限った事じゃないけど、討伐章は早めにカンストするけど貢献度は足りないってことがよくある。

なんかシリアスになってきた感じがあるので、これは組織イベみたいに周年イベで完結するのかなぁ。

 

そうしてそのイベントで貰ったSSR確定ガチャチケットを使ってガチャってきた。

これはいつ引いても同じなので、気が向いたら引いてる。

f:id:hazuki232:20210928213244p:plain

キャラクター開放武器だ~~なんだこれ……?ってなっちゃった。

f:id:hazuki232:20210928213307p:plain

はえ~~~今更ながらのメリッサベル。はじめまして。

多段アビ持ちなので、上記の砂箱エリアボス攻略の時編成に入れてみた。いいタイミングで加入してくれてありがとうな。

 

ブレイブグラウンド

火属性は自信ないんだけど、なんとかPROUDまでは行けました。いやぁ、自信ある属性なんてほとんど無いんだけど。

なんでも新しい武器が追加されたとのことで。結構ぽろぽろドロップしてくれてホクホク顔。

相変わらずスキル等々については詳しくないけど、アビダメ上限UPがつくなら4凸1本あればいいのかな?とりあえず2本分は確保してるけど。

ヴィントホーゼは6周年の交換チケで貰ったやつがあるんだけど、2本目は作った方がいいんかな~。まぁ取っておこう。

 

ちなみに、ブレグラでゲットしたSSR確定チケットはゴムーンになりました。

 

コラボ

f:id:hazuki232:20211015172644p:plain

まさかの銀魂。サイストに追加されるハンサムゴリラがヒントだった……!?

鬼滅、ボーボボに続きジャンプ作品のコラボが続きますな。

 

ドロップUPキャンペーン

15日からは風属性対象。風はなぜか武器が揃ってるので、根を詰めて頑張らなくて良かったのが救い。くるりんで一喜一憂するの辛いんじゃ。

 

21日からは光属性が対象に。武器は炎の柱が2本くらい落ちてくれたら嬉しいなというところ。とはいえ今は別属性を育てている最中で碧瑠璃が足りないし、シュヴァ剣安定なんだなぁ。

 

どの属性でも言えるけど、マグナアニマ……マグアニドロップしてくれ。

 

サプチケ

f:id:hazuki232:20211015201901p:plain

ガレヲン人形とウィルナス人形可愛いんだわ。

スタレと違って、用意されたものの中から好きなものを選べるなら買ってもいいかなと思って。(アニバチケの時も同じこと言ってた)

特に最近無駄遣いしてないので許されたい。

 

候補をアテナか水ゼタまで絞って、結局替えがいないアテナを貰いました。

 f:id:hazuki232:20211016140701p:plain

f:id:hazuki232:20211016140716p:plain

麗しい~~。鎧どうなっとんねん。

 

初めてドロップした武器

まだまだ見たことないドロップ武器ってあるんだなぁ。よわよわマンなので当然だけど。

f:id:hazuki232:20210929204802p:plain

杖か虫眼鏡だと思ってたら斧なんだって。すごいねぇ。