雑多に好き放題

ゲームのこととかガチャの話とか

Rank190

もう年末も秒読みだ~早いな。

11月はなかなか予定が入っててあんまりグラブれなかった。

 

強化関連

最終上限

ハレゼナとアイルが最終上限。

グランブルーファンタジー グラブル バレンタイン ハレゼナ

グランブルーファンタジー グラブル アイル バレンタイン お返し 色紙 カード

二人ともサブのまま最終いってしまったので、使用感全然わかんないわ……。

ともあれ土属性が強化されていくぅ~。

 

アーカルム

f:id:hazuki232:20211028155541p:plain

f:id:hazuki232:20211028155551p:plain

ようやく素材が溜まったので、ハングドマン最終できた!を通り越してカイム加入しました。

アラナンが残りアストラ待ちの状態だったから、一番最初の十賢者はアラナンになると思ってたけど思わぬ伏兵だったな。

 

ただ、イデアが足りなくて上限解放4凸まで持っていけてない。

ともあれ土属性が以下略。

 

f:id:hazuki232:20211110200141p:plain

f:id:hazuki232:20211110200157p:plain

月半ばにアラナンも加入。

上限解放のためのアストラが足りなかったので、サクッとポイントで交換してきた。

 

最終上限したのはデスが最初なのに、未だにキャラクター開放の兆しが見えない。

イデアもっと落ちていいと思うんだよなぁ。ケルサス回ってるんだけど、ボスの属性 風>>>土>>>光>闇くらいで、すっごい偏ってる気がする。

 

イベント

いめちゅん

f:id:hazuki232:20211029193616p:plain

ルナール最終上限解放おめでと!

そういえば先月メリッサベル出たので、うちの騎空団図らずしもおこたみメンバー揃ってるわ。

 

あと毎回スルーしてたフリクエのPROUD、初回AP0だからってチャレンジしてみたところクリアできました!

f:id:hazuki232:20211029194107p:plain

思わずスクショを撮ってしまった。

ありがてぇ~~戦力の成長を感じる。

 

四象降臨

いめちゅんのPROUDがクリアできたので、黄龍・黒麒麟もいけるのでは?と思ってフルオでチャレンジ。

スクショしようと思た時にはイベント終わってたんだけど、ちゃんとクリアできました。成長を感じる……。みんなよく頑張ってくれた。

 

The End of THE DOSS

f:id:hazuki232:20211115204317p:plain

復刻ありがてぇ~~~~~~。最終上限解放アイテム貰ってすぐに開放したものの、今他の子育ててるからちょっと待っててくださいの状態。

 

古戦場

今回は風有利。なんでも風有利は2年以上開催されてなかったらしい。

ビーク2本完成させた状態かつダメアビ持ちのキャラクターが揃ってるので、90HELLは余裕でソロ討伐できてる。95HELLは微妙に無理だなぁというところ。100HELLなんて無理。

 

次回は1月闇有利とのことで。もう次回のスケジュールまで組まれてるの凄いな~。

いつも楽しく遊ばせてくれてありがとう。

 

ドロップUPキャンペーン

10月27日から始まった火属性。

二―ラカンタが……ニーラカンタが欲しかったんや……。剣と拳はもうええねん。

 

2日からは水属性。

忙しくて全然回れなかった……。土と闇もしかり。

ただ、最低限マキュラは消化したのでオルオベようやく4凸2本できました。

 

闇属性はゼカリヤ4凸2本目確保しとこうかと思って、余裕があるときやってたけど落ちなかった。

 

さようならドロップUPキャンペーン、またな。