雑多に好き放題

ゲームのこととかガチャの話とか

Rank185

いい感じの文字数になったら都度投稿してたけど、ひと月に一回の頻度で投稿してみようと思う。

 

アプデでスキル枠統一されたとかで、無課金でもクリティカル編成が組みやすくなったとのこと。

例に出されてるのが水かつ自分でも組めそうな編成を見かけたので、武器収集と育成頑張ってみようと思う。まだ確定編成組めてないけど、クリティカル出した時のダメ量目に見えて上がるので気持ちいい。

 

あとはサブ加護石枠の追加。

あんまりサブ効果ある石持ってなくて最低限のものをセットしてる感じ。そもそも石出んし。欲しい石出んし。

でも無凸天司石をサブ加護枠にセットして、ステ高い石をサブに詰められるようになったおかげで、多少戦力は上がってる気がする。

3凸したらサブ加護つく石もあるけど、そのために金剛晶突っ込むのは何か違うなって。まだまだ優先するものは沢山あるので。

8月のガチャ結果見た?これといった召喚石全然出なかったもん。まぁ水着石出たのは嬉しかったんだけど。

 

ガチャといえば、9月中唐突にPUされたバレンタイン復刻がめちゃめちゃ誘惑してきて辛かった。

ギリギリ天井できるかどうかってくらい貯めてる辺り、自制心が問われる。

いやでもこれは年末年始と周年ガチャに取っておくと決めてる……決めてるんだから……。

 

欲しいのはねぇバレアグ、水着ハルマル、ノア、アテナ、水ゼタと十二神将系かな。

特にヴァジラは以前天井で取ろうと思ってたのをすっかり忘れて、レイ加入武器のシューニャを交換したのは記憶に新しい。

 

hazuki232.hateblo.jp

 

あとは、今年中に十賢者一人加入させたいな~。

現状加入が見えてるところはアラナンだけど、土属性がカイム居る前提の編成がそれはそれは多いので、カイムも頑張りたい。

 

そういえばソシエを最終上限しまして。

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ グランブルーファーンタジー ソシエ (No.MT463)

元々は最終上限レベリングのためにサブに置いてたんだけど、フロントに出た時にいい仕事してくれて、そこからフロントに入れるようになった。奥義効果で幻影付くのがまぁ~~~~~良い。

フルオートでも特殊技に反応して回復と奥義ゲージ上げてくれるのもめちゃめちゃありがたいんよ……。

 

イベント関係、ジークフリートに関しては復刻だったこともあってほとんどやってないなぁ。

バブ塔?すまんな。

 

自分が情報見てなかっただけかもしれないけど、突然バトルナビという機能が追加されて驚いた。

しかも実装されてすぐ入ったのがあんまり馴染みのないマルチだったので、なんだこれ?なんだこれ???って戸惑ってた。

 

以下初めて略。

f:id:hazuki232:20210918210207p:plain

オアーーーッ初めて見た。実在するんか。

最近は六竜武器もそれなりに集まってきたので、育成しつつマジェ集めしていきたい。なお相変わらずビークは落ちません。

 

f:id:hazuki232:20210926141656p:plain

実在す略

無凸でも強いらしいので、とりあえず編成に組んでみるぞ。