雑多に好き放題

ゲームのこととかガチャの話とか

2022 ガチャムックガチャ結果とか

毎年恒例、年末年始ガチャムックガチャ。

今年は全騎空士一律らしい。

 

f:id:hazuki232:20211219102500p:plain

あ~~~~3000万突破CPで回した単発無料で出た~~~~~~~~~!!!(露骨な説明口調)

 

フェス期間中でもないのにありがてぇありがてぇ……。キャンペーン始まって以来青い石ばっかりでやさぐれてた所にヴァルナ。沁みる。

 

23日の60連ガチャ。

f:id:hazuki232:20211223203646p:plain

SSR1個は渋かろうて……。60連回せてもフェス外の時なんてこんなもんよ。

これで使わない石だったら泣いてたかもしれんけど、ゴリラだから許せる。

 

ゲージ上昇演出なし。

 

24日の30連ガチャ

f:id:hazuki232:20211224150103p:plain

思わぬプレゼントに言葉を失った。

ちゃんとクリスマスPUだったから、あわよくばアンスリアかマキラが欲しかったとは言えない。

 

ゲージ上昇演出なし。

 

25日の100連ガチャ。ありがてぇよ〜〜〜本当にありがたい。

ガチャムックもだけど、運営さんもありがとう。せっかくなので天井しました。

f:id:hazuki232:20211225131535p:plain

初っ端からハーマー石。今回持っていない有用な石多く出て嬉しい。

 

f:id:hazuki232:20211225131549p:plain

可愛い~~。マキラと悩んでたからこのタイミングで出てくれたの嬉しい。

 

ガチャムックガチャで出たのはこの2つだけど、どっちも欲しかったし、フェス外のガチャ内容としては満足。

 

ガチャチケットが狙いすましたかのようにきっちり天井分あったので、天井までガチャチケで回しました。

10連と違って単発扱いだったはずなので、何かいいの出てくれたら嬉しいなの感覚。

f:id:hazuki232:20211225131601p:plain

お初にお目にかかるマギサさんだ!服どういった構造になっとんねん。

 

f:id:hazuki232:20211225131611p:plain

SRだけど初加入なので載せる。というか今まで居らんかったんかキミ。

 

f:id:hazuki232:20211225131621p:plain

割と最近追加されたキャラクターじゃない?見た目はこんなにふわふわしたキャラクターなのにな。

 

f:id:hazuki232:20211225131632p:plain

といったところで天井したので、当初の目的通りマキラを貰ってきました。

可愛いねぇ可愛い。

 

新規で出たのは載せたやつだけだけど、SSRは思ったより沢山出たなといった印象なので、これからも沢山SSR出てほしいなとおもいました。いいクリスマスになったよ。

 

ゲージ上昇演出なし。

初日演出があって以来音沙汰が無いんだけど、これって10連ごと判定じゃなくて、その日のガチャムックガチャ全体でSSRが一個でも出たら上がらないの?

 

26日の40連ガチャ。

f:id:hazuki232:20211226143515p:plain

お~、アナザールナール。なんだかんだでコンプなんだけど、ルナール出やすくない?

 

当然のごとくゲージ上昇は無し。

 

27日の10連ガチャ。

フェス外。10連。SSRなんて出るはずもなく……と見せかけて、1個出たんですよね。ゴムーンだったけど。

 

今回もゲージ上昇なしか〜と思ってたら、ほんの少し上がりました。

ダブりだったから気を利かせてくれたんだろうか。

 

28日の20連。グランデフェス開催。

まさかのSSR0…昨日までのSSRの出が収束してってる感じがする。まずいぞこれは。

たのむーーーーリミランちゃん出てくれーーーーー!

 

ゲージは一目盛りほど増えた。

 

29日の20連。

SSR出たけどダブった上に使わない石だった悲しみ。おまえ……フェスやぞ……気合い入れろ。

私のフェスは24日に開催されていた……?ヤダー。

 

ゲージはお気持ち程度上がった。

 

30日は50連。

f:id:hazuki232:20211230193440p:plain

順番は前後しちゃうんだけど、単発割引でランちゃん引けた。

31日はお昼から更新だから、この日ランちゃん出なかったら天井するか悩んだけど、これで安心して50連回せる~って朝から安心した。

 

50連ではSSRは3個出た。全部ダブりだったけどランちゃん出してるから全然大丈夫だった。

 

ゲージ上昇演出なし。

 

31日の20連。

更新後に引いてみた。虹色なんてなかった。

 

ゲージ増えて現在7割ほど。このフェス中にフィーバーするかどうかって感じだな。

 

1月1日の30連。

フェスPU全然でない上にダブりで切ない気持ちになった。

 

2日の30連。

ま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~たディスペアー!!!フェスなんだよな今。PUされてる武器じゃないよな。

早くメモリアルガチャ的なものを実装してほしい。早急に。

 

3日の20連。

SSRなしでガチャピンモード突入。その後ムックモードにも突入。

辛うじてイーウィヤ開放武器出たけど、そういうことじゃねぇんだよな。

めんどくさくなってスクショすら撮ってなくてすまんな……。ホントにフェス中なんよな???

 

この結果を見るとクリスマスに100連よりもお正月に100連来てくれた方が嬉しかったな。気持ち的にも。

 

4日の200連+スーパームックモード。

f:id:hazuki232:20220104185707p:plain

バザラガだ~~~~~~嬉しいね。かっちょいいね。

 

f:id:hazuki232:20220104185724p:plain

開放武器足のやつだと思ってた。短剣なんか。

 

230連して新規2キャラてどうなの?いや、嬉しいけど。

周年ガチャに期待を込める。