雑多に好き放題

ゲームのこととかガチャの話とか

Rank184

半額キャンペーン中、FGOもあんスタもイベントがほとんど被らなかったおかげでグラブルが大変捗った。

そんなキャンペーンが終わり悲しみに暮れている。

 

グランブルーファンタジー ヴァーサス 公式設定資料集

ヴァーサスの資料集の表紙格好いい。

 

4属性の武器編成が全くと言っていいほどポンコツなので、このキャンペーン中有り余る種をフル活用して六竜とかドロップUPとか頑張ってました。

これ、キャンペーンじゃなかったら倍のスピードで種と半汁と自発素材が溶けてなくなってたんだと思うと空恐ろしい。

 

半額&ドロップUPキャンペーンで思ったのは、マグナアニマの確立上げてほしい。どんだけ周回しても落ちなくてつらい。

マグナ武器の開放のためにマグアニ足りないから交換したけど、そうするとエレメントが足りなくなって上限解放できないとかよくある。

 

あと、くるりんで銀天出ると悲しくなる体質になってしまった。私も初心者の域を脱そうとしている証拠なのか。

エストによってくるりんするアイテム選別してくれたらいいんだけど、戦力やランク等々で貴重なアイテムの位置付けって変わってくるから難しいのかな。

でもあれ、サプチケ?ススタレ?からは出なくなるらしいし。

 

編成についても、登録編成の入れ替え……は難しいかもしれないけど、コピーできるようになったらいいな。同属性間だけでもいいから。

ジョブによってメインに据える武器は違うけど、このジョブで使ってる編成をちょこっと変えて使いたい時とか……。あとは編成2と3で同じような編成組んで使用感試してみたけど、編成3の方がいい感じだったから編成2は解散してぽっかり空いてるとか……私はあるんだけど……。

 

夜中に書いてるからグダグダ管を巻いてる。

 

気を取り直してゼノイフの話。

そこそこ頑張って素体入手と斧と刀5凸できたので火属性も小指の先ほどは戦力上がりました。イーウィヤ救援に入って、運が良ければイーウィヤビーク落ちる感じ。

やりたいことが多すぎてついついフルオート。青箱出るくらいまで安定した立ち回りと火力が出るといいんだけど。

ビーク編成に組んだら風有利いくのめっちゃ楽しくなったって書いてる方見かけて、早くビーク集めてその気持ち味わいたいなと思ってる。

 

イーウィヤといえば、毎回いい声だなぁと思いながらプレイしてるんだけど、討伐したときのア"ァ"ァ"ァ"ァ"ア"!って断末魔すらいい声だよな~。

つい毎回やけくそみたいなブチギレ断末魔を聞きながらしっかり見送ってしまう。

 

あとはウーノの加入がようやく終わりました。

残る十天衆はあと4人。十天衆加入に必要な素材が落ちるフリクエが欲しい。柔らかい羽とか全然足りないよ〜。

 

足りないといえばアーカルム。

f:id:hazuki232:20210910132323p:plain

ハングドマンの素材は集まったものの、石のレベルが足りなかったため、文書かき集めてザ・サンを上限解放してきた。

おかげさまでフラグメントが足りなくなったので、結局ハングドマンの上限開放はおあずけである。あっちを開放すればこっちができず……みたいな感じになってる。

 

以下初めてドロップした武器。

f:id:hazuki232:20210905020821p:plain

全く歯が立たないから、今回実物拝見できて嬉しいぞ。連戦ありがとう。

 

f:id:hazuki232:20210905020853p:plain

この杖のデザイン好き。

 

なんだかんだで今年もあと3カ月と少しになってグラフェスの情報も出たので、これを生きがいにして頑張っていこうと思う。