雑多に好き放題

ゲームのこととかガチャの話とか

上限解放

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE Ⅴ EXTRA WORKS【電子書籍版】 (一迅社ブックス)

というわけで、今回は上限解放系から書き始める。

 

f:id:hazuki232:20210207200545j:plain

マグナ5凸、一番に乗り上げたのがまさかのリヴァマグ。

つい最近まで1凸だったリヴァマグが1番に5凸。世の中わかんねぇな。

 

ワムデュスは優しいのか、HPゲージ数ミリしか削れないぺーぺーの六龍初心者相手にも凸素材落としてくれる。ホントに優しい。他の六龍も凸素材落としてくれてええんやで。

5凸するには自発クリアしないといけないのかと思いつつ、上限解放画面にそんなこと書いてないしな~大丈夫かな~~と半信半疑で強化ボタンを押した。まだシングルもクリアしてない真の初心者である。

 

天司武器の最終上限してないから、エレメントがあったことも大きい。

マグナ優先したほうがいいとは聞くものの、武器強化優先しちゃうんだよなぁ。

 

リヴァマグ5凸しておいて未だにリヴァ短剣並べてるとか、どういうクエストの周りかたしてんだろうね。編成サンプルでも1本入ってる程度なのに5本も並べちゃって……。光と闇に現を抜かしてこの体たらくである。

でもでもだって~エウロペ回っててもぜんっぜん落ちねぇんだもん……バグパイプがよぉ。ドロップアップを期待するしかない。

前回収集頑張るって書いて、実際バトルに入ってるけど落ちねぇんだ。諦めちゃう。

 

ゼノ武器に関しては周年アップデートに期待。どの程度のログイン期間で1本完成させられるんだろうなぁ。これが各属性×武器2種だから、あんまり時間かかるとなぁとは思うものの、バランス難しそう。

 

あとはこちらの武器も上限解放できました。

f:id:hazuki232:20210207200600j:plain

何かしらの報酬でグランデHLの素材があったので。

Lv.150で新しいスキルもつくので、また光属性が強くなるな。強化素材集めないと。

あぁ~~、こうして中途半端に色々手を付けてしまうから何にも終わらない。

 

ゲーム内でバレンタインイベントがあったけど、久々に色んなキャラクター見たなって感じでした。SSRばっかり育ててしまって、SRとかRとかは自動編成で組まれる子くらいしか見なくて。

エジェリーとかオーウェン好きだったな~とか、この子可愛いなぁとか色々感慨深かった。思えばオーウェンは神バハの頃からだから年期入ってんな。

 

SSR出てるけど持ってないだけなのかな~ってキャラクターもちょこちょこ居る。エジェリーもそうだけど、ジャミルとかアンナとか、ユーリもそうだし。

ライアンは るっ!に出たからSSRフラグなんかな。しらんけど。

 

男性キャラクターにあげるチョコレートはお世話になってる人たちに渡したんだけど、みんな微笑ましいな。特にヴェインの反応がえらい微笑ましくてニコニコした。

水着ラン&ヴェの方にも渡したけど、可愛いね……ホント可愛いね…ニコ……ニコ…ってなれたので元気でた。SSRの火の方も欲しいなぁ。

 

バレンタインガチャもやってたけど、回数回せないし 回しても出せる気がしないので諦めました。

バレグリとかアグ兄とかメリッサベルとかバレクラとか欲しかったでしょ。

 

話は変わって、要求素材の多さに参ってすっかり放棄してしまった天星器。

七星剣がスキルのレベル上げる所で止まってたものの、いい感じまで行けてたことを思い出したのでどんなもんかと思って見に行ったら、あれよあれよとシエテ加入までいきました。

 

f:id:hazuki232:20210221143029j:plain

ついさっきスクショしたのでレベルが上がりつつある。

シスの時に学習したので今回は火属性で作ったんだけど、火の素材が良い感じに集まってたみたいでノールック、ストレート加入。これは気持ちいい。

 

よっしゃこのテンションで他の天星器も開放したろうやないかいと思ったところ、開放素材で躓いたので、半額キャンペーンまでお休みすることにした。数が落ちない素材クエは無心で回るのも辛いんだよ。

これ書いたあとに情報出たけど、半額キャンペーン明日からだって……ウッウッ……がんばらなきゃ……がんばらなきゃ。

 

辛いと言えば、周年イベ直前復刻スパゲッティありがとうございます。辛いのにありがとうとは、感情の振り幅が心配される。

ゼタの最終上限解放トレジャー、ずっとショップで交換するか悩んでたから嬉しかったのは事実なんだ。

ハァ~~~~ッ、これでひとまず周年イベ始めていきなりドドドシリアスな展開にぽかんと置いてけぼり喰らわずにすみました。楽しみでもあり、怖くもあり。

金曜日からって言うのがまたさぁ……ド平日からだと色んなものが手につかなくなってる可能性もあるから、ストーリー咀嚼して飲み込む猶予があって良かったなって。