雑多に好き放題

ゲームのこととかガチャの話とか

1/2キャンペーン

グラブルの話。

GRANBLUE FANTASY The Animation 7(完全生産限定版) [DVD]

前回倒せなかった~って言ってたリンドヴルム、倒せました。

 

闇パで挑んでみたんだけど、シャレムのアビ/サポアビがどれも優秀でめちゃくちゃ助かった。

グランブルーファンタジー グラブル バレンタイン 2020 お返し 色紙 ポストカード ヘレル・ベン・シャレム

コルルも大活躍だったし、やっぱり闇属性キャラクター強いんだなぁって再認識した。システムはわからん。

 

クリア後に六龍が目覚めた、みたいなことを言われたんだけど、六龍ってランク150以上からだったはずなので、まだまだ先の話。

そもそもマグナⅡですらミリも削れないような現状で、そんな高難易度のクエスト開放されても手が出ない。戦力整えておけっていう六龍さんたちからの慈悲かな。

 

闇属性といえば、シスの最終上限さぁ……。

グラブル シス バレンタイン ホワイトデー お返し 2020 ポラロイド色紙 ポストカード グランブルーファンタジー

最終上限させるためのクエストに挑戦するのに、純然たる手甲の魂っていうアイテムが必要になるらしいんだけど、なにそれ??ってなってる。

銀の依代の手甲?交換するための銀片はディメンションヘイロー周回で入手?お前は何を言っているんだ。初めて聞く素材なんですけど。

 

う~ん、ディメンションヘイローの発生率ってなかなか低かった印象があるんだよな。

ヘイロー周回するならトレジャー半額期間が狙い目ってことか。ウッ……色んな素材集めもしないといけなくて、全然間に合わなかった。

まぁでも、よくわからんまま倒して入手してた分の銀片がいくつかあるので、ゼロからのスタートじゃなくてほっとしました。

 

低確率で銀の依代もドロップするらしいけど、低確率がドロップした試しがないので、地道に銀片収集していきます。

でも3凸させるためには銀の依代が4個必要で、銀片10個で銀の依代1個と交換ってことは、つまり銀片40個必要で………依代ドロップの夢に賭けてみたくもなる。

 

依代の解放のとこ見るに4凸させるみたいなので、最終上限解放までした上で砕かないと入手出来ないってこと?虚無……。

 

 

エストのことで言うと、ふらっと救援に入った黄龍・黒麒麟HLで黄龍の召喚石がドロップしてめちゃめちゃ嬉しかった。

f:id:hazuki232:20201228141034j:plain

ありがてぇ!金銀周回するとき いつもほかの騎空士の方から借りてお世話になってる。麒麟も欲しいね……アビダメ上限UPと即時再使用が効く。

武器も欲しいけど贅沢言ってる場合じゃないよなぁ。

 

あとはようやく、ようやくリヴァマグ石3凸出来てよかったなって。

前回散々ゴネたおかげかもしれない。

f:id:hazuki232:20201229201247j:plain

やばい、この画面だと全くレベル上げてないのがバレる。

 

テュロスビネットも落ちていただいてしまったり。

f:id:hazuki232:20201228144146j:plain

 

あとこれも。

f:id:hazuki232:20210102134851j:plain

弓も落ちたんだけど、それはスクショも写真も撮ってなかった。

 

いただいてしまってもよろしいの?ありがとう!

まだまだ先は長いんだけど、ちゃんと落ちるということがわかって良かった。

エウロペさんがスパルタなのか、シヴァとグリームニルに甘やかされてるのか。でもシヴァは全然オッケ落としてくれないから、いつかめちゃめちゃ甘やかしてほしい。

 

f:id:hazuki232:20201229210748j:plain

いただくといえば、土フィーエちゃんがカジノメダル拾ってくれるというので 最近周回PTのサブに入れてるんですが、こないだ4万メダル拾ってきてて3度見した。

あなたがメダルを拾ってくれるおかげで、毎日半汁と種を交換できます。ありがとう。