雑多に好き放題

ゲームのこととかガチャの話とか

アーカルムパス

ぐらぶるっ! [Blu-ray]

いつもの。今回はドロップ報告がないから文字ばっかり。

 

アーカルム召喚石の強化が遅々として進まねぇよ。

何かさぁこうさぁ……あとこれが揃えば強化できるって素材に限って出ないよね。アーカルムに限った事じゃないけど。

 

月が替わったので素材が補充されたから強化できたものの、ようやく2枚目をSSR化って 先が長いなぁ。まぁ、今まで散々サボってたツケが回ってきただけなんですけど。

消費量の多い素材いっぱいいっぱい落ちてほしい。アーカルムに限ったとこじゃないけど。

 

すっごいどうでもいいことなんだけど、素材の説明文さ、どんなものの強化に必要な素材なのかわかんなくて なんじゃこりゃってなるものが多い。

用途が多岐に渡るから金剛晶みたいな書き方ができないとかなのかな。

説明がエモーショナルというかリリカルというか……結局何に使うんやこれ。みたいな。アーカルムに限以下略。

 

ドロップ関係の話だと、現在EXⅡジョブ取得のためにレプリカ武器を集めようというところ。

サンドホルム…サンドヘルツ……リドホルム……なんだ?ライジングフォースのアンプ。(※ヘルムホルツ)アレいいなぁと思って。称号の方に意識を持っていかれすぎて、肝心の武器とジョブの名称を忘れがち。

栄誉交換は個数制限があることを知らなくて、月が替われば補充されるものだと思ってた。おかげさまであくせく共闘周回するハメになっちまってるぜ。落ちねぇ。

 

良かったことはトレハン称号が最後まで取れた事かな。

称号報酬の赤箱御守り、弱体耐性UPとアビリティ封印無効ってすごくない……?もっと早くに取れてたら対アヌビスの編成に入れたかった。特記されてないからサブに入れてても発動するんだよね?

 

同じ所をグルグル回り続けるのは疲れるので、ふわっとタスクの整理でもしよう。

というわけで、以前書いたやることリストを引っ張ってきた。終わったのは見せ消ししてる。

 

1.アヌビス・・・・天秤

2.メタトロン・・・光の柱 5本

3.アバター・・・・アビススパイン 1本

4.四大天司HL・・・光輪

5.黄龍・黒麒麟・・アニマと召喚石

 

意外とマルチ救援で出ないんだよなぁ。特に今はドロップアップ期間でもないので、出てくるバトルも多種多様な感じ。

下ふたつは見かけたら入るようにしてるけど、収集数に果てがないから永遠に項目から外れない気がして嫌になりそうなので、目標の再設定をしようと思う。

 

1.共闘 巨巌の間・・・・・・・見本太鼓 1個

2.メタトロン・・・・・・・・・・光の柱 5本

3.ブローディア・・・ニーベルン・ホルン 5本

4.エウロペ・・・・・・テュロスビネット 8本

 

なぜ収集する本数が多いのにエウロペを項目に挙げたかというと、単純に救援めっちゃ見かけるからです。あわよくば手に入れたいという下心。

逆に全く集まってない事実に驚いている。ランク120になってから今まで何してたの?

 

武器も下のお気に入り登録で管理出来たらなぁと思うものの、目に見えてドロップしないストレスがかかりそうだな。目標設定の方が入手詳細出てクエストにも直行できるし。

お気に入り設定もタップすればトレジャー詳細が出るんだから、同じように入手詳細出てくれたらいいな、とはよく思ってる。