雑多に好き放題

ゲームのこととかガチャの話とか

Rank147

六龍も目前?知らんな。

GRANBLUE FANTASY ORIGINAL SOUNDTRACK Awakening

というわけで進捗。

 

黄龍・黒麒麟の召喚石集めがひと段落したので、次なる目標を決めようと思って。

麒麟は複数欲しいけど、今集めたところで強化素材が足りないから……マルチで見かけてBPが溜まってた時に入るくらいでいいかな。

 

光が強くなってきたので闇。闇と言えば天秤。

『イタリアザマック 天秤』 【てんびん イタリアン インダストリアル 弁護士事務所 男前インテリア アンティーク風 イタリア製 真鍮 西洋 小物 置物 オブジェ 知育 ブラス ディスプレイ おしゃれ アジアン雑貨】

そういうことで、天秤集めを頑張ろうかなと。

以前は対策が分からなくてアヌビスに弄ばれてたけど、救援であればそれなりに戦えるようになってた。成長を感じる。

でもなんだろう、争奪戦が激化してるっぽくて、瞬溶けするんだよなぁ……下手するとアビ打ってる間に溶けちゃう。

 

光の柱とアビスパも欲しいので、メタトロンアバターも並行して頑張っていこうって感じ。

いや……正直なところ、四属性の武器も集めなきゃいけないんだけど、必要な数があまりにも多くて。今の所一番数が揃ってて必要数がそこまで重くない、かつ、参戦人数が少なくてもそれなりに立ち回れるのがこの二属性だからこうなる。

 

目先の目標としては

1.アヌビス・・・・天秤

2.メタトロン・・・光の柱 5本

3.アバター・・・・アビススパイン 1本

4.黄龍・黒麒麟・・アニマと召喚石

5.四大天司HL・・・光輪

かな。

 

しれっと天司が入ってるけど、そろそろ天司武器も最終上限するための素材を集めないといけないなと思って。エンジェルも欲しいし。

ただ、これだと素材がランダムな上に偏りが出るので、効率悪くても個別マルチ行くのもいいかなと思ってる。

アビスパはあと1本あれば3凸出来るんだけど、優先的に回ったところで落ちるイメージがない。

 

でも、最近は連戦に入るという事を覚えたので、ドロップアップ期間の自発分は連戦で消化しようと思った。

青箱にも届かない30連はしんどいけど、15連くらいならアニマとか素材目的でもいけるので。

 

本当は十天衆の素材を集めた方がいいのかもしれないけど、素材クエ回るのしんどすぎて気が進まない。

ながら作業で集めるにしても、回転が速すぎて他に手を付ける前にクエスト終わっちゃうし、AP消費多くてすぐエリクシール補充しなくちゃいけないし、それなのに素材あんまり落ちないし……。騎空士の皆様は本当にすごいと思う。

 

f:id:hazuki232:20210119113932j:plain

ごにゃごにゃ書き連ねて投稿するまでに3本落ちた。

残り1本あれば3凸できるんだけど、ここからが長いんだろうなぁ……怖いなぁ。

 

f:id:hazuki232:20210119113949j:plain

なんだかんだプシュケーが足りなかったので、ヘクトル連戦に入ったら落ちました。へぇ~こんな武器もあるんだね。凄いね。

 

ところで、アヌビス回ってるっていうのもあって、サルナーンとセルエルがLv.100になったんですけど二人とも強くなったなぁ。

サルナーンはアビ4で実質アビリティ各2回+奥義即発動できるし、セルエルはアビ3がセルエル個人から仲間全体に奥義20%ばら撒けるようになって奥義回転率が上がる上がる。

 

サルナーンのアビ2はダメアビだけど、スロウ入ってるから気軽に使えない。

スロウ耐性上がってくらしいので、序盤に使うと後半スロウ入らなくて……ってなると大変だから。

 

は~がんばろ。