雑多に好き放題

ゲームのこととかガチャの話とか

おめでとう7周年

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE Ⅳ EXTRA WORKS【電子書籍版】 (一迅社ブックス)

ありがとう7周年。

昨今、沢山のソシャゲやブラウザゲームが出てるけど、ここまで続いてるものは希だと思うので 本当にすごいことだと思う。

 

直前生放送リアタイできて良かった〜。ゲーム内でのお知らせがなかったらスルーしてた。

出演されるキャストの皆様、キャラクター愛はもちろんゲームもしっかりプレイされてる方ばかりなので、プレイ状況聞いてて あるある〜!わかる〜!って共感したり、そんな事が……とか勉強になったりもして楽しめる。

 

でも、聞いてるとすごい勢いで上級への道を駆け上がってて、どういうやり方で素材とか集めてんだ……って思うこともわりかしある。

いち騎空士としての観点でシステム的にも突っ込んでくれるのホントにありがたいよね。

 

RTAもお疲れ様でした。

武器やキャラクター編成の整っている人が、こういったタイプのゲームを最初からプレイし直すのってすっごい大変だと思うんだ。

まぁ、だからこそ新しい発見もあるかもしれないんだけど。とはいえ、6時間超えお疲れ様でした本当に。

 

6周年イベの こくう、しんしん復刻もありがとうございます。

1年前のこの時期、ログインはしてたけどスクラッチとガチャ回すためだけだったから……。

十天衆誰かひとり貰えるのかな〜。でも結局最終上限解放のために武器強化しないといけないんだから、選択肢にヒヒがあるならそっちの方がいいのか???

 

メインクエストも楽しみだな〜6月!一体どんな話の展開になっていくんだろう。語られる父親の伝説って、どこ行っても伝説しか打ち立ててねぇじゃん親父。前作の主人公だろ。

それはさておき、ムービーの途中で出てきた主人公ズのイラストはクリア後スキンとして貰えるのかな?

 

あとはエイプリルフールのコラボ!懐かしすぎて涙が出る。

よくあれとコラボしようと思ったなぁと思う反面、エイプリルフールだからこそコラボ出来たのかなとも思う。めっちゃ読んでたし見てたもんな。

 

そしてそして7thアニバチケ。今回買ってしまおうか悩んでる。

こんなに楽しませてもらってるし、対象の中から欲しい武器や召喚石選べるのがいい。選べるのがいい。

バレアグ欲しいけど、今回のラインナップには居ないのでバレグリ欲しい。ただ、バレアグ追加されるのが単純計算2年後なので、その頃には環境変わってるかも分からん。刻印持ちが氾濫してる可能性だってある。

 

ラインナップに十二神将が居たら相当悩んだだろうなと思った。天井するならグラフェスみたいな気持ちがあって、レジェフェスでPUされても出ないし天井しないし、誰一人としてお目にかかったことがない。イベントで入手できるものは除外するとして。

マキラが欲しいんだよな……あとヴァジラ。

マキラは基本的にどんな時でもスタメン張ってバフ撒いてるイメージがあるし、ヴァジラは先日の最終上限解放で強くなったと聞いて。

アンチラ強いらしいけど、今の所足りないなと思う所が土なんだ。

 

ところで、ガチャムックガチャとスクラッチがアレすぎてアレなんですけどどういうことなんだ。何で持ってる所ピンポイントで出るのかわっかんねぇ。始まって1週間もたってないのに諦めモード漂うの早すぎない?

ガチャモード入ったものの、持ってるSSR出て終了するの悲しい。まぁ、スクラッチはそれ以前の問題だから言葉が出ないんだけど。

 

でも、経験値7倍キャンペーンのおかげでランクがぐんぐん上がっていくの、見ててめちゃめちゃ面白い。笑っちゃうくらい上がる。

ありがたいけど中身が伴ってないので、ランクだけ見て期待させてしまうことになるのが心苦しい。光だけであれば……光だけならなんとか伴ってると思う。

 

気を取り直して気合入れよう。