雑多に好き放題

ゲームのこととかガチャの話とか

やり申した

今日も今日とてグラブル進捗。

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE VI

なぜこんなに頻繁にプレイ日記を上げるようになったのか?

モチベーションを上げるためである。なにせ進捗を話す相手がいないので。

 

それはさておき、今更ながら四象降臨お疲れ様でした。いや〜、今までスルーしてきたクロム鋼が溜まりに溜まってて、今回ちまちま交換したものの 全部交換しきるまで先は長いですね。

 

f:id:hazuki232:20210115083721j:plain

おかげさまで黄龍が3凸した~~~ヤッタ~~~。相変わらずエンジェルが足りない。

麒麟は音沙汰がないです。

雫使ってみたけど、落ちませんでしたねぇ。ドロップ自体も増えた印象ないので、このクエストには関係ないのかな?貢献度が足りないのかな?

 

周回のおかげで札が凄いことになったので、武器上限開放素材の心配はなさそう。いや、マグナアニマが足りんわ。あと霊宝ってやつも。

 

イベント終わった~と思ったら次は古戦場。

アクティブ数が片手で足りるほどの団なので、個人で頑張れるところは頑張りたい。なんだかんだで、ちゃんとやるのは初めてかもしれない。

 

以前は闇が1番強いと言ってたけど、年々歳々で貰った4凸シュヴァ剣と 年末年始のガチャのおかげで光属性が充実したので、光が1番強い属性になってしまった。

何が何だか分からなくて手を出していなかったコスモス武器とオメガ武器にも着手しはじめたので、めちゃめちゃ恩恵を受けた属性である。

 

オメガ武器は剣を作ろうとしてて、攻略サイト見たら風が一番おススメと書いてたのでそうしてみてるけど 土からでも良かったんじゃないかな~と今更ながらに思ってる。

風も確かに必要な気はするんだけど、土は基本的にマグナ編成がマグナⅡ武器で占められて 揃えるまでの火力不足が否めない感がある。四象武器は今回手に入ったけど、ゼノ武器は持ってない。

 

まぁでも、土で作ったところで剣得意なキャラクター揃ってないし、まだ無垢武器の状態なんだけど。

編成難易度が高いよなぁ、土属性。

 

f:id:hazuki232:20210116003715j:plain

あっ、ちなみに記事の最初でグダグダ書き連ねてた黒麒麟さん、HLに通い詰めたら根負けしたのかドロップしてくれたので、完凸できました。

 

やった〜〜、ひとまず1枚目が出来たので 編成の幅が広がりそう。あと1~2セット作れたらいいなって感じだけど、ゆっくり集めてこ。集まったところでレベリングできないし。深刻なエンジェル不足。