雑多に好き放題

ゲームのこととかガチャの話とか

ガチャムックガチャ結果とか

新規で来たものを載せていく。

 

f:id:hazuki232:20201228150603j:plain

体力50%以上維持する必要はあるけど、渾身編成と相性良さそう。ニーラカンタ?(無凸1本だけ)あります。

1アビのアイコンが可愛い。

 

f:id:hazuki232:20201228201846j:plain

味方の使用アビリティによって効果が変わる特殊アタッカーって感じなのかな。

 

ここからガチャフェス開始。

まずはグラフェス。色々来てほしい子がいるけどどうだろ。

 

f:id:hazuki232:20201228201736j:plain

あっ……来た~~~!ジークフリートさんコンプした。

ジークフリートさんはどの属性でも背水仕様なんだなぁ。誰と相性いいんだろ。

土は背水のイメージないんだけど、装備も武器も揃ってないよわよわ編成だからそう思い込んでるだけかも。

 

f:id:hazuki232:20201228201757j:plain

f:id:hazuki232:20201231132251j:plain

クールなお姉さん好きだから、シルヴァ嬉しい。水シルヴァも居るんですが、強いよねぇ。

サブ編成時に発動するサポアビもありがたい。

 

f:id:hazuki232:20201231132304j:plain

ダヌアちゃん居らんかったっけ?と思ってたら、こっちは光属性だった。

ドラフの女の子はかわいい。

 

f:id:hazuki232:20201231132327j:plain

あ〜〜〜っ、タヴィーナさんも欲しかったんだよ。お美しい。

 

f:id:hazuki232:20201231132347j:plain

ハァ~~~~~ッきた~~~~~~~!!リミジャンヌの作画素晴らしい。

 

f:id:hazuki232:20201231132401j:plain

以上グラフェス天井結果でした。ガチャ運は無い。

まぁでも、新規として出たものが少ないだけであって SSRとしては……うん……。

 

というわけで、御印が300溜まったので交換してきました。

 

f:id:hazuki232:20201231132413j:plain

パラゾニウムも持ってないのでどうしようか悩んだけど、新規追加キャラはLB30貰えるし 土はあんまり居ないこともあって貰ってきた。

パラゾはまた……天井できるまでの石とチケットを貯めておきます。

 

ここからはレジェフェス。

 

f:id:hazuki232:20210101131145j:plain

レジェフェス一発目から新規追加されたシロウがきました。ありがたいな〜〜〜!

闇の時もサクッと出てきてくれたので、シロウという名前に惹かれるのかもしれない。

 

f:id:hazuki232:20210101131239j:plain

ツチノコも新規追加された石なんだけど、顔だけになるとただただ蛇だな……。

 

f:id:hazuki232:20210104131609j:plain

f:id:hazuki232:20210104131628j:plain

パソコンで回したら来ました。回す前に闇ヴァンピィちゃんがレベル100になったから、お祝いに駆けつけてくれたのかもしれない。

 

無料ガチャ最終日。200連確定でキャラ開放武器UPな上にボーナス付きって地味にめっちゃ嬉しい。

f:id:hazuki232:20210104131702j:plain

猫ちゃん好きな人だったよね。武器も可愛いのでにっこりしてしまった。

 

f:id:hazuki232:20210104131722j:plain

御印交換に居た子だ~。誰と交換するか悩んでたから、ここで出てくれたのは嬉しい。

 

f:id:hazuki232:20210104131736j:plain

まさかのSRで入手できてないキャラ開放武器があったとは。

 

f:id:hazuki232:20210104131750j:plain

フェザーSSRおめでとう!御印交換に以下略。

 

f:id:hazuki232:20210104131804j:plain

モニカは出ないがリーシャはよく出る。

 

f:id:hazuki232:20210104131815j:plain

ガチャ一覧見てて、メドゥも召喚石からキャラクターになったか~と思ってたら来ました。

 

f:id:hazuki232:20210104131828j:plain

可愛いですねぇ。好きな見た目だ。

 

f:id:hazuki232:20210104131853j:plain

新規じゃないけど、7本目のディスペアーが来たからスクショした。

なんでこんなに出るの?私が何をしたっていうんだ。

 

f:id:hazuki232:20210104131840j:plain

というわけで、御印上限で光ガウェインを交換してきました。

フロレンスはもう居るので。土はねぇ……刻印は分からん&格闘ないので除外した。こないだアナザーサンダルフォンももらったので。

 

こうしてみると今回光属性盛りだくさんだったな。

十天衆の武器開放に沢山光属性の素材必要になるのに、キャラクターの上限解放にも沢山必要になってしまう。あぁ~~~ジレンマ。

 

というか、せっかくのフェスなのに10連とか20連に止めてしまう運のなさ。

ガチャピンモード入ったと思ったら最初の10連でSSR出て、嬉しいけどそうじゃない……そうじゃないんだ……ってもどかしかった。

 

育てて使い分けていけるように頑張りたい。