雑多に好き放題

ゲームのこととかガチャの話とか

Rank193

今年もお世話になりましたーーー!
明日今年一年の振り返り日記を投稿するので、いつもより1日早い投稿。

 

グラフェスについての感想は別記事で書いてるので省略。

hazuki232.hateblo.jp

 

強化関連

最終上限

シルヴァ グラブル グランブルーファンタジー 缶バッジ

月初めにシルヴァが最終上限。割と初期に来てくれたのに今頃になって申し訳ない。

 

レプリカルド・サンドボックス

ここ最近イベントのPROUDもクリアできるようになってきたので、ふと思い立ってエリアボスに挑戦してみた。フルオでも思ったより苦戦せずにクリアできたので、11本目の武器が編成できるようになりました。

おかげで少しだけターン数減った~~~うれしい。

 

スキン

17日にポイントショップに追加されたジャンヌのスキンを交換してきた。

ジャンヌの美しいだけじゃなくて勇ましいところが大好きなので、よりきりっとした声になっててにっこり。しばらくボイスつけとこう。

31日に追加されるお正月スキンも気になるんだよな~~~。

 

イベント関係

Marionette Stars

f:id:hazuki232:20211129192756p:plain

先月ドロップしたオルオベのおかげで確クリ編成が組めるようになったけど、PROUDはギリギリ攻略できたという感じなので、戦力的にはちょっと物足りないな~というところ。

これはまぁ、石と武器のレベル上げが足りてないことと、サブにレベル上げしたいキャラクターを入れてることも原因かなぁ。

 

フロントメンバーもとりあえずで組んでるので、もう少しスキルの噛み合わせも考えていけたら安定するのかな。

 

コラボ

f:id:hazuki232:20211202184301p:plain

ま さ か の。

国民的アニメとのコラボとかありなの??コラボ先の懐が深いのか、サイゲが大きくなったのか。

 

例によってストーリーは飛ばしちゃってるんだけど、ドライヤーとか存在しないこの世界にこのレベルの文明に触れてしまっていいんだろうか。文明が崩壊してしまう。

 

まぁそんなこと言ってたらアイドルたちもどうなんだって感じになっちゃうな。

キャラクターの私服とモブキャラの服の世界観の差も整合性もつかないもんな。グラブルグラブル、現実世界とは違うからそういうもんだと思おう。

 

星の獣のレゾナンス

f:id:hazuki232:20211220193238p:plain

復刻されたやつ。全然覚えてないけどやってたらしい。

 

ミニイベントの報酬で交換できるゾーイスキンゲットできてよかった。3000個で交換って、期間ギリギリになるかと思ってたけど余裕でゲットできました。

アーカルムの探索と同じシステムで、1回最後までクリアしたら簡易探索できるのいい。まぁRankと経験値欲しいから普通に回ってしまうんだけど。

 

Marionete Starsで貰ったSSR確定ガチャチケ。

f:id:hazuki232:20211130131618p:plain

f:id:hazuki232:20211130131632p:plain

リミメアもいるので、編成組んで掛け合いを楽しんでくれという粋な計らいなのかな?

いいんですか?ありがとうございます。

 

10月ブレグラSSR確定ガチャは召喚石マキュラが出た。キャラクター開放武器の方出てええねんで。

 

グラフェスで配布された11月イベントSSR確定ガチャ。

f:id:hazuki232:20211213213755p:plain

f:id:hazuki232:20211213213809p:plain

ナイトパーティとクイズで出てたからか来てくれた。

 

ガチャ画面ではMarionette stars表記になってたけど、スカイスコープと年々歳々で貰えたSSRチケット。

ラファエルとツクヨミだった。2連続召喚石出るの珍しいな。

ツクヨミはともかく、ラファエルは初めての排出だったのにスクショしてなかった〜すまねぇ!!

ひとまず四属性の天司揃ったなぁ。

 

ドロップ武器

f:id:hazuki232:20211217224846p:plain

折角半額期間中なので、難しいクエストも自発しようと思ったところ奇跡的に落ちた。

Lv.120でアビダメ上昇つく武器なの?これは取らなきゃいけないやつなんじゃないか??でもスキル的にハデス装備なんかな。