雑多に好き放題

ゲームのこととかガチャの話とか

Rank151

蹂躙される未来しか見えない。

GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

グラブル進捗日記。

 

Rankキャップ開放クエストがどこにあるか分からなくてウロウロしたのは内緒。

横に書いてあるRank MAX〇〇〇っていうのを、そのランクまで上げたら挑戦できる開放クエストだと思い込んでいたので一通りの島に上陸してしまった。

i マーク押したら開始条件書いてあることをすっかり失念してたっていうのもある。申し訳ない。

 

そんなポンコツ報告は置いておいて、ランクが上がるまでに入手したアイテムとか記録していくぞ。

 

f:id:hazuki232:20210123162921j:plain

ふらっと入ったエウロペで落ちてくれました。ありがとな。

オールドシリーズってどの属性も集めた方がいいんだっけ?テュロスビネットのついでに集まればいいな……。

 

エウロペ入って思ったけど、土の天司武器が最終まで強化できたこともあって、少しは火力出てきた感じ。

あとはジークフリートさんとサンダルフォンが居るから戦えてるっていうのもあるかも。

HPトリガーのCTMAXとバフ、この2人のおかげで抑えられてるもんな。

サンダルフォンの味方バフまで吸収しちゃうのはどうにかしないといけないんだけど。

 

今回ドロップアップ期間にしっかり自発消化したのもあって武器がちょいちょい落ちてくれてたので、土も強化していこう。次キャンペーンがあればそれなりに揃いそう。

あと何本落ちれば組み込めるようになるのかは……考えないようにしたい……。

単純にスキルLv上げるための素材も足りない。スキル付きR武器の入手方法がガチャとイベント以外に思い当たらない。

 

f:id:hazuki232:20210123162936j:plain

そうそう、天秤については前回の記事投稿した後に1本落ちたので無事3凸できました。ありがてぇ〜〜〜!

ヘルマニビスも3凸させたかったけど、3本落ちて終了になりました。こっちは輝き交換で貰えたはずなので大丈夫、大丈夫。輝き足りたっけ……。

 

はぁ〜〜、これでひとまず激戦区からは離脱できるなぁ。編成は育ててから考えます。

 

ちなみに闇ドロップアップキャンペーンについてなんだけど、アビスパ落ちま……した!!!

f:id:hazuki232:20210125212412j:plain

キャンペーン中盤で落ちてくれました。やった~。

アビスシリーズだと斧がめちゃめちゃ落ちた。次点で銃。ゼカリヤ?あいつなら寝坊して来てないよ。

 

折角のドロップアップ期間、頑張りたいとは思うものの、なかなか入りたいマルチバトル表示されないんだよなぁ。

共闘のルーム検索のNORMALとHIGHI LEVELみたいに表示選択できるようにするか、タブ分けしてもらえたらもっと見つけやすくなりそう。

でもそうなるとNORMAL・HIGHI LEVEL・V2に分けることになるからシステム的に大変そうだし、タブ分けすることによって目当てのクエストに行くために他のレベルのものを見なくなって、救援出しても見過ごされる可能性もありそう。単純に表示数増やせばいいわけでもないし、悩ましいよな。

 

悩ましいといえば、サンドボックスで入手できる武器 たまにEXスキル付いたものが落ちるけど、あれは同武器内でしか継承できないのか……。

そのうち同属性なら継承可になったらいいなぁ。使わない武器にスキルついてて、餌にするには勿体ないなと思って取ってるんだけど地味に倉庫とリストを圧迫してきてる。

 

基本的に日記書き始めてから投稿するまで時間がかかるタイプなんだけど、ドロップしないよ~~って書いてる間にドロップするアレは何なんだろう。嬉しいのは間違いないんだけど、これは物欲センサーに引っかかってますねぇ……良い方の物欲センサーね。

このままさっくりいろんなものがドロップしてほしい所存。