雑多に好き放題

ゲームのこととかガチャの話とか

夏のガチャ FGO編

グラブルに引き続き、FGOのガチャ結果。

まずは6周年おめでとうございます!
生放送見てたけど、また新機能追加されるのか……コマンドコードですら全然使いこなせてなくて宝の持ち腐れ状態なのに。

そしてガチャ更新されてすぐ福袋を回すやつ。
f:id:hazuki232:20210809134738p:plain
番所持率の少ないこの福袋。
持ってる鯖がピンポイントで出るタイプなので、ごちゃごちゃ考える前にパッと画面出してサッと引いた。

f:id:hazuki232:20210809134801p:plain
f:id:hazuki232:20210809134826p:plain
あ~~~~~~~~~ありがとう!!!!!!!!
正直術と騎は飽和してるから、カーマかジュナ出たら嬉しいなと思ってた。
狂も飽和していることは一切考えないこととする。

f:id:hazuki232:20210809134907p:plain
f:id:hazuki232:20210809134844p:plain
星4以上1騎確定枠は剣ディルでした。
去年あたりにあった星4交換で貰ったので、ちょっと残念。

排出結果
f:id:hazuki232:20210809134934p:plain
よく見てほしいんだけど、剣ディルが2騎来てるんだよね。
星4は年度ごと縛りとかなかったと記憶してるんだけど、なぜ2騎来てしまうのかという驚き。


f:id:hazuki232:20210809135157p:plain
アサシンクラスの星5が未だに酒吞しかいない事実を受けて、せっかくなのでこのタイミングで追加された光のコヤンを貰い受けたい戦法。石全然ないけど。

f:id:hazuki232:20210809135340p:plain
f:id:hazuki232:20210809135357p:plain
金槍といえばこの鯖、みたいなところある。顔なじみかな?

f:id:hazuki232:20210809135418p:plain
f:id:hazuki232:20210809135436p:plain
アッ……!!
待ってた。ようやく来た。嬉しいぞ!

f:id:hazuki232:20210809135453p:plain
f:id:hazuki232:20210809135508p:plain
金演出やった~からのこの仕打ち。お前かよ!って声に出して言ってしまった。
ここから特に何事もなく虚無。

f:id:hazuki232:20210809140238p:plain
f:id:hazuki232:20210809140253p:plain
果てしなく虚無だったので、特別召喚でジャック貰ってきました。
本当は未だにすり抜ける気配もないオジマンが欲しかったんだけど……アサシン種火が倉庫を圧迫して辛かった事もあって諦めた。

ジャック貰ったとはいえ、他クラスと比べて戦力不足は否めないので、呼符10枚貰ってコヤン+アサシンクラスの時に再チャレンジ。
別にコヤンじゃなくても書文先生来てくれたらいいなぁの気持ち。
f:id:hazuki232:20210809135548p:plain
f:id:hazuki232:20210809135622p:plain
ランスロットもだいぶすり抜けてくるな。

f:id:hazuki232:20210809135639p:plain
f:id:hazuki232:20210809135651p:plain
このタイミング。もはや無感動。
まぁ、これでアサシン星5が3騎になったのでいいかな。

育成も極級追加+成功3倍のおかげで大半レベルマさせられたので、しばらくは石貯める方向にシフトしようと思いました。