雑多に好き放題

ゲームのこととかガチャの話とか

やった~

相変わらずのメガテン日記。相変わらずの自己解釈。

 

初見でボコボコにされたブブ様、人修羅のレベルをLv.70後半くらいまで上げてリベンジしてきました。

 

ブブ様 だいそうじょうと同じく、人修羅くんの事人修羅殿って言ってくれるから好き。

 

スクショや動画撮ってないのでレベルはしっかり覚えてないんだけど、仲魔は

Lv.45 だいそうじょう/Lv.45 アラハバキ/Lv.69 ジャアクフロスト の3体。

仲魔のレベル低すぎて今回も一方的に蹂躙されるかな~と思ってましたが、なんとか倒せました。呪殺無効の悪魔が他に居なかった。

ちなみに、そこまで登用しないことと 初期加入の悪魔たちなので バフ・デバフのスキルはほぼ持ってなかった。

 

だいそうじょうはデバフ解除要員で基本的に瞑想で体力維持。結果的に一度もデバフかからなかった。

アラハバキは気合いからの通常攻撃。弱点も突かれるけど、物理無効の属性と吸収攻撃のスキル持ってたので地味に助かった。

ジャアクフロストは通常攻撃、単体回復要員。あとターンアイコン。

人修羅くんはフォグブレスとか全体回復とか気合いからの死亡遊戯と、あまりにも色々仕事を振り分けすぎた。さすが主人公。ごめんな。

 

ベルゼブブはサタンの部下であり親友っていう一説があるからか、サタンのマガタマつけてると呪殺防げるの頭いいなって思いました。偶然かもしれないけど。

 

第四カルパ内の話だと、随分顔立ちがはっきり見える思念体が2人ほど居たんだけど、サカハギとフトミミの生前は性質が逆だったのか……って頭を抱えてる。

フトミミがサカハギの事について言及したときに強い言葉を使っていたけど、顛末が分かるとなんだかな~と思ってしまう。いや、フトミミ自身に罪はないんだけど……。

 

東京受胎が為された時の一番強い気持ちのせいで、サカハギが外道になってしまったって考えるとやるせない。

危害を加えるのは悪い事だし許されることではないけど それは第三者の立ち位置で無関係だから言えることであって、被害者になった時に同じことが言えるのか?考えられるのか?そういった心境になれるのか?絶対に無理。

外道より復讐鬼の方がそれっぽいけどそんな種族ないし、受胎後のサカハギは黒い気持ちだけが残ってしまって 無差別に危害を加えてるんだもんな。

二人とも作りたいんだけど、同じパーティに居たら同士討ち始めちゃうかな…大丈夫かな。

 

ひとまず第五カルパの様子見もしておこうと思って降りてみたら、ライドウが待ち構えてて焦りました。

また追いかけっこでも始まるのか!?支度整ってないし、何よりセーブしてないんですけど!?!?って思ってたら共闘のお誘いだった。ありがてぇ。

 

10万マッカももらえてホクホク顔である。出費が嵩んだ!って嘆いてたけど、多分下層に行く間にたくさん稼いだでしょ。それか稼いだものの穴ワープのダメージのやつに当たりまくって本当に手持ちがないか。

でもポンとくれたってことはやっぱり稼いでたんでしょ?そうなんだろ?

Lv.80で加入していただいて、人修羅くんよりレベル高いじゃないですか……さすがやなって思いました。さすが帝都を護るデビルサマナー

 

Lv.80と言えば、初期ピクシーちゃんも強くなってびっくりしました。

実は加入してすぐハイピクシーに変異してしまって、あぁ~やってしまった~~と思ってたけど、こういうイベントがあってよかった。

スキルも変わってしまったんだけど、食いしばりが入ってて笑った。ありがたいスキルだよ。

 

ポケモンに慣れ親しんでいることと、主人公より高いレベルの悪魔が作れないってことを考えて、主人公よりレベルが高いという事聞いてくれないんじゃないかと思ってたけどそんなことなかった。

 

淑女の話を聞くに、最下層に行くと本物の悪魔に生まれ変わるみたいだけど、プレイヤー的に何か操作変わったりするんかな。

悪魔になるって言っても 理性的であったり理知的であったり、はたまた狂気的であったり利己的であったり様々だからさ。変わる場合システム的に不都合が出るような制限はかけないだろうけど。

 

というかそもそも、東京受胎で世界が滅んでるんだから天界も魔界も神も堕天使も関係なくない?も~~抗争に巻き込むのやめてよね!

完全な悪魔になるんだったらライドウの仲魔になって帝都に行きたい……ボルテクス怖すぎ。