雑多に好き放題

ゲームのこととかガチャの話とか

買ってしまった

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER発売おめでとうございます!

メガテンシリーズは攻略しかりスキル継承しかり、難しいゲームの一つだと思っていて 予約するかどうか悩んで発売日を迎えてしまいました。

 

結局プレイしてみたくなって購入してきたんですが、買いに行った先のお店で 店員さんが「限定版再入荷しました」って誘惑してきて……

 

 

買いました。

 

Ⅲが人気で好きな方が多く、今でも愛され続けてる至高の作品なのは知ってるし、BGMがめちゃくちゃいいのも知ってるし、読み物までついてくる。買いだな、と思って。

あと少しでも次に出てくる作品の足しになればいいなと思って。

 

というわけで、早速ちまちま進めているわけですが 視点移動がぬるっとしてて3D酔いする。

DQ11Sも初期設定ではぬるっと操作だったんだけど、操作設定で変更できたので大丈夫だった。Ⅲは無さそうなので、頑張って慣れていくしかない。

 

あとは鳥頭すぎて、せっかく敵情報見ても覚えられなくて次のエンカウント時にはすっかり弱点等々頭から抜けてる。悲しいよなぁ。

 

自分のポンコツっぷりに落ち込みつつも、東京受胎は相成ったので ボコボコにされながら頑張っていこうと思います。