雑多に好き放題

ゲームのこととかガチャの話とか

アニメ視聴

毎回次にプレイするゲームを探してる気がしますが、先日はゲームじゃなくてアニメ鬼滅の刃を視聴しました。タイミングよく無料配信期間だったので。

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

めちゃくちゃ今更な視聴だけど、まだ映画公開前のはずだからセーフ。

 

続きは映画でやるっていうことは知ってたけど、知らなかったらこれ二期いつ放送だろうな〜と思ってた流れでした。明らかに続きがあるのにここで終わらせられる尻切れ感。

 

最近のアニメの様式は分からないけど、テレビで放送して続きは映画で的な流れなのかな?

原作は完結してるらしいけど、映画で完結させられるような長さではないのでは……映画3部作的な作りにするのかな。

そういえば映画のタイトルに無限列車編って書いてるから 今回では終わらないか。そうだよな。

 

きょうだい達もよく懐いてて仲いいな~ってほわほわしてからの落差。主人公くん健気すぎて泣いてしまうだろこんなん……ってまず思った。

オリハルコンメンタルだし、慈愛の精神が強すぎてもはや聖母なのでは……?尊みの化身か……?人も鬼も、関わったものみんな主人公のこと気になって好きになっちゃうんだ。人誑しだ。

 

ちなみに、初回義勇のCV聞いて、(この人……いつか裏切るのか……?)って悩んだけど、知らない間に主人公たちに命張ってくれてるってことは 主人公側に対しては裏切らないのかな。 そもそも主人公の味方する→隊律違反になるから、組織的には裏切ってる立ち位置になるのかな。

理由は言わないけど主人公たちの味方をしてくれるっていうのなんでだ…こいつらは何か違うかもしれない、の一言で片づけるには動機が足りなくない?他の柱の対応が正しくない?だから嫌われてるんだよ。(俺は嫌われてない)

 

そうしてツイッターでも呟いたけど、無惨見てると東映版の闇遊戯を思い出すんだよな。顔がお耽美なイメージ。

ところでこの人、終盤でいきなり性別変わった……えっ、どういうこと?えっ?鬼の特殊能力なの?なにこの鬼……こわい……。

 

あとCVめっちゃ豪華やな……って思った。さすがWJ作品。

 

個人的に、原作あるアニメって アニメだけでも楽しめるものと、原作とアニメ両方見た方がいいものがあると思ってるんですけど、これは原作とアニメ両方見た方がより面白いタイプの作品かもしれないな~って思った。まだ原作見てないから断言できないけど。

 

文章書くのが下手すぎて時間がかかるので、感想は以上です。面白かった。

 

 

ところで、この日記書いてる途中でメガテンノクターンのリマスター情報出たんですけどいいんですか!!!!!嬉しいぞ!!!!!

 

この調子でライドウのリメイクかリマスター……果ては新作出してくれても!構わないんだからな!!

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団

  • 発売日: 2006/03/02
  • メディア: Video Game
 

 

 よろしくお頼み申し上げる……。