雑多に好き放題

ゲームのこととかガチャの話とか

こないだの日記

先日のミュ 感想は書いたけど、日記的なことはほとんど書いてなかったなと思って。
大体何食べたかって記録です。

会場の最寄り駅に着いてから、まず事前物販に並んで ブラインドタイプのブロマイド購入しました。
私が並んだ列、ブロマイドのお品書きがなくて、トレーディングブロマイドください。って言ったら 正式名称に言い直されました。
購入後友人からも突っ込まれたんですが、普段物販並ばない人間がお品書きもない状態で正式名称出てくると思うなよ…すみませんでした……。

結果としては良かったと思います。メインの2ユニット推しなので、誰が出ても結局嬉しいんですけど。

ペンライトも購入したんですが、こちらは前日友人に代理購入いただきました。

f:id:hazuki232:20190825124014j:plain
アンデ追憶だから紫なんですけど、めちゃめちゃいいだろ……。

今回出演するユニットごとの色が設定されてて、中でも流星隊はそれぞれカラーが決まってるから5色あるんですが、奏汰くんのカラーが ブルーじゃなくて、セルリアンブルーっていう 奏汰くんの髪色に似たシアンっぽい色で、海の色だ……運営わかってる……!って絶賛しました。
翠ちゃんの色もクロムグリーンっていう、深みのある緑で そのまんま流星グリーンの色でした。
本当に運営の色に対する情熱が凄い。でもめっちゃわかる。色設定は大事だよね…。


購入したあとは観劇前の腹ごしらえ。
ということで、当初予定してたお店に行こうと思ってたんですが 開店時間までまだ時間あるし、ほかのお店も見てみよう。と見て回っていたところ、美味しそうなお店を見かけてそちらに。

f:id:hazuki232:20190825130616j:plain
蒸し料理!以前別の蒸し料理のお店に行って、蒸した野菜おいしい!!!!!って思ってたので、近場に蒸し料理のお店があるのは大変すばらしいなと思いました。

茹でたり炒めたりするより、蒸した方が甘みが増す気がするのは何なんだろう。
本当にただの気の所為の可能性もあるけど。

右下の白いスープは豆乳スープなんですが、めちゃめちゃおいしかったです。たぶん味噌ベースだと思う。自信はない。
体に良さそうだからって秋冬はよく豆乳鍋みたいなものをするんですが、味噌ベースいいな。

メインはもちろん、小鉢も全部美味しかったし お腹いっぱいになりました。
その割にリーズナブルで、これは人気だわ…って納得した。

その後は周辺ぶらついて、FGOのもちもちマスコットと、あんスタのブラインドぬいを運チャレ。


まずあんスタぬいから。
ラインナップが流星隊とMaM、先生ズって言う、おまえこんな恐ろしいラインナップにするなよ!?!?ってラインナップ。

f:id:hazuki232:20190825131731j:plain
私が当てたのは鉄虎くん。翠ちゃんは友人が当ててくれました〜〜〜!アーーーーーーよかった!
千秋と奏汰くん出ないかなって期待したけど、世の中そんなに甘くなかった。でも流星隊だよ…嬉しい……この2人が出ると忍ちゃんも入手しなきゃいけないよなって気持ちになる。

8分の5っていう、ふたつに1つは流星隊が当たる換算なんですけど 以前チャレンジした時は見事にMaMと陣先生当てて、ちょっと…………??ってなったんですよね。はーー今回はどっちも流星隊。嬉しい。


お次はFGOのもちもちマスコット。
ラインナップ的には、マーリンかタニキかエドモンが欲しいな〜とぼんやり思ってました。

友人はマーリン狙いだったので、アプリでもリアルでもマーリンチャレンジか…って言い合った。

アプリだとマーリン引いてるから、じゃあエドモン出すわ!と豪語した私の結果は…?


f:id:hazuki232:20190825132501j:plain

ダンテェス……出た!

最初帽子の色しか見えなくて、ディルムッドのお尻かな???って思ったのはここだけの秘密な!

ちなみに友人はロビン出してました。出すよなぁ。
というか、翠ちゃんといいロビンといい、緑色系の子よく出すよな、って思った。


あっ、あと ぶくスタのおでかけフォトコレクションも購入してました!

絶妙な緩さと、どこで使うんだ…っていうチョイスが絶妙で…残り二つだったし、テンション上がって、買ってみようか!ってなって。

f:id:hazuki232:20190825133241j:plain

どっちも欲しかったやつ!しゅん…ってなってる鉄虎くん可愛すぎるな?

これでいつでもお出かけできるね。使うシチュエーション思い浮かばねぇよ。
料理は火力ッスよーーー!って意気込んで、ごはん消し炭になった時に使えばいい?

今気づいたけど、ぬいに引き続いてこっちも鉄虎くんと翠ちゃんじゃん…。この日はそう言う運だったんだな。


そうしてステ観劇したのち、晩ご飯も食べようね〜って話してたので晩ご飯へ。

どこ行くか悩んだものの、ロンドンティールームさんへ。
紅茶が美味しいし、久々に鉄板料理食べたいなって。

ヘップナビオにも店舗はあるんですが、どうしても堂島本店の方へ行ってしまう。

f:id:hazuki232:20190825140126j:plain

安定のおいしさ。付け合わせのスパゲッティ、麺細めで好きなんですよね。
前はトマトソースが素材そのままの味だった記憶があるんですが、ちゃんと味付けされて美味しくなってる!

ここに来るといつもロイヤルミルクティを頼んでしまうんですが、今回は別の紅茶を頼んでみました。
味覚がガバガバなので、飲み比べでもしない限りは繊細な味の違いなんてわからないよ…。でも美味しいって事だけはわかる。

楽しい舞台見られて、美味しいごはんが食べられて幸せだよなぁ~って思いました。