雑多に好き放題

ゲームのこととかガチャの話とか

ユニ別スカウト結果 その6

星3の場合は演出の時点でスキップしてるので、変更演出で出た星4はステ時点のスクショ。

 

普段であれば最推しの流星隊を最後に持ってくるはずの記事で、何故Knightsを最後に持ってきたのか。

解説を踏まえてスクショをご紹介したい。

 

Knights

f:id:hazuki232:20201121135528j:plain

御覧の通り、スカウトチケットは19枚。

今までの傾向からするに、大概は星3 あっても星4数枚程度だろう。

そもそも、単体だったり部活だったりでそこそこ色んなスカウトに出てたイメージがあるので、何の感慨もなしにじゃかじゃか引こうと思ってたわけです。

 

f:id:hazuki232:20201121135540j:plain

f:id:hazuki232:20201121135554j:plain

初っ端から星5。ホァ~~こういう事もあるんだなぁ。

 

f:id:hazuki232:20201121135607j:plain

f:id:hazuki232:20201121135621j:plain

f:id:hazuki232:20201121135724j:plain

f:id:hazuki232:20201121135737j:plain

せないず出るやん……。

最後のせないずに関しては正直薫くんの星5が欲しかった。

でもカードに薫くん(の後ろ姿の一部)が映ってたから、それはそれで良しとした。

 

f:id:hazuki232:20201121135752j:plain

f:id:hazuki232:20201121135804j:plain

連続ダブりやめろって。

レオぴの高レアほとんど持ってないのに、ピンポイントでこのカードばっかり出るのなんでなんだ。

 

f:id:hazuki232:20201121135826j:plain

星3演出なので飛ばしたら星5だった。

Knights星5カード2枚目じゃん……。

 

 

f:id:hazuki232:20201121135841j:plain

えぇ……まだ何か星5出てくれるんです?

サービスしすぎじゃない?いいんですか??


と言うか、このスカウトで扉星5演出とかあるんだ……って思った瞬間でした。

 

f:id:hazuki232:20201121135856j:plain

f:id:hazuki232:20201121135909j:plain

これさっき見たなぁ~~ついさっきレベルの直近で見たなぁ~。そんなんアリか。

 

f:id:hazuki232:20201121135922j:plain

念のため、かさ増しじゃないぞ。ということを証明するためにちゃんと2枚目って表示されてるステータス画面もスクショ撮っておいた。

どうしたの?まおまおと勘違いしてるの??

 

結果的に星5カード3枚という結果に。

嬉しい事には違いない。なぜなら普段のスカウトでの高レア排出率が渋いから。

でも……でもね、この排出率の良さをもうすこし他のユニットに分けてもらいたかったなって。流星隊とか流星隊とか流星隊とか。

 

なんだかんだ言いながら、久々にガチャ回せて楽しかったなぁ。

大体千秋のいるスカウトしか回してないはずなのに、出てくる高レアカードがダブってるのが謎だけど。アプデ前のユニットガチャで出たのかな?

 

あわよくば普通のチケットガチャの演出が短くなるか、演出無くなりますように……地味に長いのでチケットが溜まっていく一方なんだ。